本島純政×上村謙信W主演『未成年』に堀家一希ら出演 OP主題歌はONE N’ ONLYの新曲に

 読売テレビに新設されたドラマ枠「ドラマDiVE+」にて、11月4日より放送される、本島純政と上村謙信のW主演ドラマ『未成年~未熟な俺たちは不器用に進行中~』の追加キャストとして今井悠貴、宮地樹、堀家一希、西原亜希、オクイシュージ、加藤貴子の出演が発表され、あわせて本ビジュアルが公開された。

 本作は、韓国の電子コミックで全世界643万View超えを記録する同名BL作品を原作に、まだ“恋”を知らない、正反対で未熟な2人の男子高校生によるもどかしくも初々しい純愛ラブストーリー。

 裕福だが愛のない家庭に生まれ、他人に無関心な主人公・水無瀬仁を本島が、適当な言葉と“不良”という仮面で本心を隠しているもう一人の主人公・蛭川をONE N’ ONLYのRAP&ダンサーとして活動している上村が演じる。

 監督を務めるのは、『佐原先生と土岐くん』(MBS)、『好きやねんけどどうやろか』(読売テレビ)を手がけた柴田啓佑。脚本は、2022年に第47回創作テレビドラマ大賞にて大賞を受賞した『ケの日のケケケ』(NHK総合)や、『沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call〜寝不足の原因は自分にある。〜」(テレビ東京系)、『君となら恋をしてみても』(MBS)、『VRおじさんの初恋』(NHK総合)で知られる森野マッシュが担当する。

 他人に無関心な優等生・水無瀬仁(本島純政)は、破天荒でクラスの問題児・蛭川晴喜(上村謙信)と関わらないように学生生活を送っていた。しかしある日、水無瀬が学校の外で偶然見てしまったのは、父親に殴られて傷だらけの蛭川の姿。思いがけず秘密を知ってしまった水無瀬は、これ以上深く関わらないように距離を置こうとするが、学校にいるときとは別人だった蛭川の姿が脳裏から離れず……。学校では見えなかったお互いの一面を知った二人は、次第にこれまで感じたことのない感情が芽生えてくる。

 新たに水無瀬の友人・柴健人を演じるのは、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)に出演し、NHK連続テレビ小説『虎に翼』で猪爪直治役を演じた今井。同じく、水無瀬の友人・根本ジョージを、秋元康プロデュース『劇団4ドル50セント』の劇団員として活動し、『マルス-ゼロの革命-(テレビ朝日)などにも出演した宮地、蛭川の友人・真島京平をNHK連続テレビ小説『虎に翼』で大庭徹次役を演じた堀家が務める。

 さらに蛭川の母親・潮田晴華役で西原亜希、蛭川の父親・蛭川正彦役でオクイシュージ、水無瀬の母親・水無瀬沙貴役で加藤貴子が出演する。

 あわせて公開された本ビジュアルには、澄んだ光が差す学校の屋上に座り込み、どこかぎこちない表情でこちらを見つめる水無瀬と蛭川の姿が切り取られ、「この感情に名前があるなんて知らなかった」というコピーが添えられている。

 また、本作のオープニング主題歌が上村所属するダンス&ボーカルユニット、ONE N’ ONLYの楽曲「SAVIOR」に決定。ONE N’ ONLYがメンバー出演ドラマの主題歌を担当するのは初めてとなり、主演も務めるKENSHIN(上村謙信)は、「自分が主演の作品に、主題歌を務めるのが夢だったので嬉しい気持ちでいっぱいです!! ドラマと共に愛していただけたら嬉しいです」と、喜びのコメントを寄せた。

 そして、エンディング主題歌を高校の軽音楽部で結成された、こうき(Vo・Key)、らな(B)、こた(Dr)からなる3ピースギターレスバンド、ココラシカが担当することも決定した。

コメント

(上段左から)宮地樹、今井悠貴、堀家一希 (下段左から)オクイシュージ、西原亜希、加藤貴子

今井悠貴(柴健人役)

柴健人役を演じさせていただきます今井悠貴です。
男子高校生ならではの、擦り傷のような日常の小さな葛藤を表現できたら素敵だなと思っています。
水無瀬、根本とのトリオ感を楽しんでいただけたら幸いです。

宮地樹(根本ジョージ役)

根本ジョージ役の宮地樹です!
根本は水無瀬の友達で、自由奔放で恋多き男子です。
自分と少し似ている部分もあるので、学生時代を思い出しながら、楽しく演じられたらなと思います。
ぜひ楽しんでご覧ください!

堀家一希(真島京平役)

真島京平役を演じます、堀家一希です。
思春期ならではの焦りや馬鹿やって楽しむ姿を見せられたらと思います! よろしくお願いいたします!

西原亜希(蛭川の母・潮田晴華役)

晴喜の母、潮田晴華役の西原亜希です。
晴喜が母の前で見せる一面が、この親子関係を表しているかと思います。
大切な人を想うことで触れる温かさや痛みが丁寧に描かれているシーンの数々。楽しみに、お待ち下さい!

オクイシュージ(蛭川の父・蛭川正彦役)

蛭川正彦を演じさせていただきますオクイシュージです。
妻に逃げられ酒に溺れ、息子への暴力が常態化している蛭川晴喜の父親。
晴喜にとって嫌悪と孤独の象徴でありつつも、滲み出る「親子の血」を意識しながら演じています。是非お楽しみください。

加藤貴子(水無瀬の母・水無瀬沙貴役)

水無瀬沙貴役を演じさせていただきます、加藤貴子です。思春期の息子に寄り添いたいと思いながらも、将来を見据えた生活を強いてしまう母親の弱さと強さ。その距離感を表現できればと思って演じました。ぜひご覧ください。

ONE N’ ONLY/KENSHIN(オープニング主題歌担当)

ドラマ『未成年〜未熟な俺たちは不器用に進行中〜』のオープニング主題歌に僕た
ちONE N’ ONLYの新曲「SAVIOR」が決定しました。自分が主演の作品に、主題歌を務めるのが夢だったので嬉しい気持ちでいっぱいです!!
曲の内容もドラマの内容に沿っていて素敵な楽曲なので、ドラマと共に愛していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ココラシカ(エンディング主題歌担当)

主題歌が決まった時は本当ですか!という感じでした。
メンバー3人ともあまりBL作品を見たことがなかったのですが、原稿を読むと時間を忘れのめり込んでしまい、素直に感動しました。
人は時に、自分の本心を置き去りに、周りの意見に振り回されてしまう。そんな時、自分にとって何が大切なのかを考え直すことが大切だと思っています。
そんな思いを歌いました。是非ドラマと一緒にお楽しみください。

■放送情報
『未成年〜未熟な俺たちは不器用に進行中〜』
読売テレビ「ドラマDiVE+」枠にて、11月4日(月)スタート 毎週月曜深夜放送
出演:本島純政、上村謙信、今井悠貴、宮地樹、堀家一希、西原亜希、オクイシュージ、加藤貴子
原作:ヒヌン『未成年〜未熟な俺たちは不器用に進行中〜』(KidariStudio, Inc. & LEZHIN Ent.)
監督:柴田啓佑、牧野将
脚本:森野マッシュ、松下沙彩
制作プロダクション:ユナイテッドプロダクションズ
製作:「未成年」製作委員会 エイベックス・ピクチャーズ/読売テレビ/KidariStudio,Inc.
©「未成年」製作委員会
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/miseinen/
公式X(旧Twitter):@dramaDiVEP_ytv
公式Instagram:@dramaDiVEplus_ytv

関連記事