反町隆史×杉野遥亮『オクラ』初回を終えて 足立P「千寿の不敵な笑みの真意は2話で明らかに」

 10月8日よりフジテレビ系で放送がスタートした火曜ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』。第1話の放送を終えて足立遼太朗プロデューサーからコメントが寄せられた。

 本作は、実質“お蔵入り”してしまった未解決事件を追う部署、通称“オクラ”に属する刑事たちが難事件に挑む姿を、昭和と令和のジェネレーションギャップバディを中心に描くヒューマンミステリー。人情に厚く“捜査は足で稼ぐ”がモットーの昭和刑事・飛鷹千寿と、クールでタイパ重視の省エネな令和刑事・不破利己(杉野遥亮)が、捜査の進んでいなかった風化寸前の事件を解決していく。

 千寿を反町隆史、利己を杉野遥亮が演じるほか、白石麻衣、前田旺志郎、有澤樟太郎、三浦獠太、青木さやか、橋本じゅん、宇梶剛士、平山祐介、中村俊介、観月ありさらがキャストに名を連ねている。

 足立プロデューサーは第1話の放送を終えて、「ご覧いただきありがとうございました」と感謝を述べ、「ただの“歳の差離れたバディの刑事が事件を解決していく1話完結ドラマ”ではありません。ラストの千寿の不敵な笑みの真意は2話で明らかになっていきます」と第1話のラスト15分の驚きの展開に言及。「これから皆さんが全く想像できない怒涛の展開が待ち受けていると思います。ぜひ2話からもお楽しみに!」と意味深なコメントを寄せた。

足立遼太朗プロデューサー コメント

第1話いかがでしたでしょうか。ご覧いただきありがとうございました。ただの”歳の差離れたバディの刑事が事件を解決していく1話完結ドラマ”ではありません。ラストの千寿(反町隆史)の不敵な笑みの真意は2話で明らかになっていきます。千寿の過去と目的、利己(杉野遥亮)がオクラに来た理由とは。全く異なる性格で異なる正義を持つ千寿と利己の今後。そしてそこにオクラメンバーや愁(観月ありさ)、加勢(中村俊介)がどのように絡んでくるのか。これから皆さんが全く想像できない怒涛の展開が待ち受けていると思います。ぜひ2話からもお楽しみに!

■放送情報
『オクラ~迷宮入り事件捜査~』©︎フジテレビ
フジテレビ系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
出演者:反町隆史、杉野遥亮、白石麻衣、前田旺志郎、有澤樟太郎、三浦獠太、青木さやか、橋本じゅん、宇梶剛士、平山祐介、中村俊介、観月ありさ
脚本:武藤将吾ほか
音楽:林ゆうき
主題歌:Kroi「Jewel」(IRORI Records/PONYCANYON INC.)
演出:柳沢凌介ほか
プロデュース:足立遼太朗
制作協力:FILM
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/okura/
公式X(旧Twitter):https://x.com/okura_fujitv
公式Instagram:https://instagram.com/okura_fujitv/
公式TikTok:https://tiktok.com/@okura_fujitv

関連記事