柳楽優弥、子役・佐藤大空の芝居に思わず「すごい」 坂東龍汰も「神秘的」と大絶賛

 またMCから「注目のキャスト」を聞かれた柳楽は、「(尾崎)匠海くんはキャラクターも人柄も素敵な方」とINI・尾崎匠海の名前を挙げる。尾崎は桜井演じる週刊誌記者の後輩という役どころで、共演シーンの多い桜井も「裏表がなくて、とてもチャーミングな部分もある魅力的な方」「本当に愛される、愛すべき人」と印象を明かす。

(左から)桜井ユキ、柿澤勇人

 さらに桜井は、柳楽と3人で行った車の中での撮影を回顧し、「全体を通してまあまあNGを出されるんですけれども、(そのときは)5、6回やられていて。噛むし、『セリフを覚えてないんじゃないかな?』っていうシーンがあったんです(笑)」と暴露。そんなふうにマイナスな空気感になりかねない場面でも、「匠海くんの場合は周りのスタッフさんも『大丈夫、次はイケるよ!』って。OKテイクの後にも『できるじゃん!』みたいにおっしゃっていて、尾崎さんの人間性に魅力があるんだなと思う」とし、「天音役にもぴったり」と笑顔を見せた。

 週刊誌記者という役柄にちなみ、桜井は「最後に食べたい好きな食べ物は?」とキャスト陣に質問も。佐藤は「ミニトマト」、柿澤は「おにぎり(昆布など)」、柳楽は「マグロの寿司(赤身)」、坂東は「タラバガニ」と回答。齋藤は「柳楽さんが差し入れしてくださったうなぎがすごく美味しくて。あれは死ぬ前にもう一回食べたいです」とエピソードを交えて願望を語った。

齋藤飛鳥

 MCからの「自身にとって隠れ家は?」との問いに、柳楽は「サウナ」と答え、「撮影中でも週イチくらいは行く。単純に好き」とプライベートな一面をのぞかせる。さらに齋藤が「私もサウナが大好き」と続けると、「えっ!」と驚く坂東。齋藤は「そんなに!?」と笑いつつ、他にも「いろんな現場で撮影するときに、一つ一つの場所でちょっと隠れられる場所を探して、すみっこに座るのが好きです」と明かした。

(左から)齋藤飛鳥、佐藤大空、柳楽優弥、坂東龍汰、桜井ユキ、柿澤勇人

 ライオン役の佐藤には「好きな動物は?」との質問が飛び、「トラ」というまさかの回答にキャスト陣も大爆笑。佐藤が「速いから」と理由を語ると、「チーターも速いぞ?」と坂東が追加質問。佐藤は「チーターはカッコ悪い」と即答するも、「役名もトラがよかった?」との問いには「(それは)ない」とはにかんだ。

 なお、主題歌を歌うVaundyは、タイトルバックの監督も担当。単独ライブに行くほどのVaundyファンだという坂東は「そんな憧れの方に僕、“足の指の寄り”を撮られて。『足の指長いねぇ』って4回くらい言われました。『撮り甲斐のある足の指だ!』と興奮されていて、ちょっと嬉しかったです」と話して笑わせた。

(左から)柳楽優弥、佐藤大空、坂東龍汰

 最後に柳楽は「愛とか絆とか、言葉だと漠然としたものが、回を重ねるごとに浮き彫りになってくるところがこの作品の面白さ」とドラマの見どころを語り、「ぜひ続けてご覧ください」とメッセージを送った。

■放送情報
金曜ドラマ『ライオンの隠れ家』
TBS系にて、10月11日(金)スタート 毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:柳楽優弥、坂東龍汰、齋藤飛鳥、佐藤大空(子役)、柿澤勇人 、入山法子、岡崎体育、尾崎匠海(INI)、平井まさあき(男性ブランコ)、森優作、桜井ユキ、岡山天音、でんでん、向井理
脚本:徳尾浩司、一戸慶乃
主題歌:Vaundy「風神」(SDR/Sony Music Labels Inc.)
演出:坪井敏雄ほか
編成プロデュース:松本友香
プロデュース:佐藤敦司
編成:吉藤芽衣、中野翔貴
製作:TBSスパークル
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/lionnokakurega_tbs/
公式X(Twitter):@kakurega_tbs
公式Instagram:lionnokakurega_tbs

関連記事