『潜入兄妹』“幻獣”幹部の玄武役は吹越満 「がっかりされないようにがんばりまーす」

 竜星涼と八木莉可子がW主演を務める土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』に吹越満が出演していることがわかった。

 本作は、プロデューサーの尾上貴洋、演出の大谷太郎、脚本の福田哲平ら、日本テレビ系ドラマ『大病院占拠』『新空港占拠』のチームが結集したオリジナル作品。父の命を奪われた兄妹が巨悪犯罪組織へ復讐を果たすべく、限界スレスレの潜入捜査で巧妙化・複雑化する特殊詐欺の闇を暴く“スリリング・ステルス・サスペンス”だ。

 吹越が演じているのは、特殊詐欺組織“幻獣”の幹部・玄武役。自身の役について、吹越は「玄武役、私ですみません。 詐欺グループの幹部役ですから、予想を外してもらったら喜ぶべきところかもしれませんが、私以外の方を期待していた皆さんには申し訳なく思います。がっかりされないようにがんばりまーす」とコメントを寄せた。

 また、Omoinotakeによる書き下ろし主題歌「ラストノート」の音源も解禁された。

 さらに、放送内で幻獣たちのアジトである中華料理店で“玄武が食べていた豚足の丸煮”のレシピが公式SNS、クックパッドにて“幻獣めし”として公開された。クックパッド レシピページ「幻獣めし」では、今後も幻獣が食べる本格中華「幻獣めし」が登場する。

吹越満(玄武役)コメント

玄武役、私ですみません。 詐欺グループの幹部役ですから、予想を外してもらったら喜ぶべきところかもしれませんが、私以外の方を期待していた皆さんには申し訳なく思います。がっかりされないようにがんばりまーす。
騙されるというのはあまり気分のよいものではありませんが、毎回台本を読んで、おーそう来るか、と、全くお客さんの気分で気持ち良く騙されています。皆さんもぜひ気持ち良く騙されてくださいね。
けれども、詐欺はダメ絶対! ドラマの中だけにしましょう。

■放送情報
土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜22:54放送
出演:竜星涼、八木莉可子、徳井優、入山杏奈、長尾純子、呉城久美、伊藤あさひ、岡井みおん、半田周平、フェルナンデス直行、神尾佑、及川光博
チーフプロデューサー:道坂忠久
プロデューサー:尾上貴洋
演出:大谷太郎、西村了(AX-ON)、茂山佳則(AX-ON)
脚本:福田哲平
音楽:ゲイリー芦屋
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ

関連記事