菊池風磨主演『私たちが恋する理由』メインビジュアル公開 久間田琳加の“断髪式”の様子も

 10月12日よりテレビ朝日系で放送がスタートする菊池風磨主演のオシドラサタデー『私たちが恋する理由』のメインビジュアルと、ヒロイン役の久間田琳加の“断髪式”の模様が公開された。

 本作は、「第2回みんなの推し恋愛マンガ大賞」の大人の恋愛部門で大賞を受賞したma2によるコミック『私たちが恋する理由』(シュークリーム『OUR FEEL』連載)を初映像化するラブストーリー。主演に菊池、ヒロインに久間田を迎え、6人の男女が繰り広げる、焦れったくもほろ甘い“大人のピュア恋”を描く。

 ヒロイン・森田葵役を演じる久間田は、原作にあわせて胸元まであったロングヘアを25センチカット。“断髪式”は、クランクイン前に早朝の美容室を借りて行われることとなった。

 2年前に切って以来、ずっと髪を伸ばしてきたという久間田だが、本作のオファーを受け、原作の葵に少しでも近づきたいという思いからカットを即決。そんなヒロイン誕生の現場に、主演の菊池も駆けつけた。この日が初めての顔合わせとなった菊池は、鏡の前に座る久間田の隣に立ち、「ちょっと気まずいですよね(笑)」と照れ笑い。久間田も「これが最初の対面になるとは思いませんでした」と笑顔を見せた。

 まずは久間田が自らハサミを握り、「ドキドキする……!」と言いながら左サイドの束をカットし、「切りましたー!」と笑顔で報告。続いてハサミを持ったのは、菊池。自分以外の髪を切るのは初めての経験だという菊池は「緊張してきた……!」とつぶやきながらも真剣な眼差しで慎重にハサミを入れ、右サイドの髪をカット。その手つきに久間田も拍手を贈った。

 カットを終えた菊池は、「人の髪を切るのは初めての経験だったので、久々に夢に出てきそうなくらい緊張しました」と終始ドキドキしていたことを告白。そして、断髪式のあと美容師に整えてもらい、原作の葵と同じボブヘアになった久間田は、「素敵に切っていただいてさっぱりしましたし、切ることで気持ちが切り替わりました!」とコメント。「私が緊張していた中で盛り上げてくださって、とても助かりました」と菊池にも感謝を述べた。なお、久間田がカットした髪は、ヘアドネーションとして寄付することも明かされた。

 最後は声をそろえて「頑張ります!」と撮影に挑む決意を語った2人。断髪式の様子は、公式SNSでも公開される。

 あわせて公開されたメインビジュアルは、原作コミックスの表紙のイメージカラーと同じピンク、イエロー、ブルーを背景としたデザインに。菊池&久間田をはじめ、七五三掛龍也&山崎紘菜、佳久創&齊藤なぎさの3組が、それぞれの関係性を表現したポーズを披露している。

コメント

菊池風磨(黒澤智也役)

断髪式は久間田さんにとって、とても大きなイベントだと思うので、その大事なタイミングで初対面だったことは、少し気まずかったですね(笑)。久間田さんの髪にハサミを入れる前は本当にドキドキして、汗をかいてしまったほどでした。人の髪を切るってなかなかないことですし、自分にとっても初めての経験だったので、久々に夢に出てきそうなくらい緊張しました。

久間田琳加(森田葵役)

2年前に髪を切って以来ずっと伸ばしてきて、ボブにするのは久しぶりなのでドキドキしました。このような経験は滅多にないので、とても不思議な感じもしましたね。でも、素敵に切っていただいてさっぱりしましたし、切ることで気持ちが切り替わりました。
ただ、まさか断髪式が菊池さんとの最初の対面の場になるとは思っていませんでした(笑)。人の髪を切るのは初めてとおっしゃっていましたけど、とてもお上手だなと思いました。菊池さんは思っていた通りの優しい方で、私が緊張していた中で盛り上げてくださいましたし、とても素敵な初対面となりました。

■放送情報
『私たちが恋する理由』
テレビ朝日系にて、10月12日(土)スタート 毎週土曜23:00〜23:30放送
出演:菊池風磨、久間田琳加、七五三掛龍也、齊藤なぎさ、佳久創、山崎紘菜
原作:ma2『私たちが恋する理由』(シュークリーム『OUR FEEL』連載)
脚本:山田由梨、綿種アヤ、藤平久子
演出:湯浅弘章、吉野主、松浦健志
エグゼクティブプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:残間理央(テレビ朝日)、島本講太(ストームレーベルズ)、疋田理紗(ザフール)
制作協力:ザフール
制作:テレビ朝日、ストームレーベルズ
©︎テレビ朝日
公式X(旧Twitter):https://x.com/oshidoraEX/
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事