『おむすび』橋本環奈の恋の相手を予想 “野球部”佐野勇斗か、それとも“書道部”松本怜生?

 一方、大学生のときに、TikTokがきっかけで芸能界入りした松本は、2021年に朗読劇『でかける時はいつも』で初舞台を経験。2022年、配信バラエティ番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』(ABEMA)に出演し、注目を浴びた。同年、『不幸くんはキスするしかない!』(MBS)に出演したのを皮切りに、『パパとムスメの7日間』(2022年/TBS系)、『下剋上球児』(2023年/TBS系)、『降り積もれ孤独な死よ』(2024年/読売テレビ・日本テレビ系)など、ドラマ出演作を増やし続けている。

 公式サイトによると、翔也は真っ直ぐで嘘をつけない性格で、佐野は「嘘をつけないからこそ、周りにちょっと『こいつ、アホ』なんて言われたりとかするんですけど。そこが僕とめちゃくちゃ似てて、だから好きって言うと、なんか自分のこと好きみたいで嫌なんですけど、そこはすごい愛せるキャラクターだなと思って見ていますね」と分析している(※)。

 また、亮介について松本は、「カッコいいセリフが多いキャラなんですよ。(そんなこと)言います~!?(笑)。でもやっぱり、『風見だから言ってても普通だよね』って聞こえるように、表情や声を研究した覚えがあります」とコメント(※)。翔也とは正反対のキャラクターのようだ。

 高校生になったばかりの結の、恋の相手になりそうな翔也と亮介。筆者の予想では、結が一目惚れして憧れの先輩になる亮介よりも、第一印象が“微妙”だった翔也の方が、朝ドラ的に、結と恋愛を育んでいきそうな気がする。結の恋愛にも注目しながら、これからも『おむすび』を楽しんで観ていきたい。

参照
※ https://www.nhk.jp/p/omusubi/ts/NJ1W7VQ6W9/movie/

■放送情報
2024年度後期連続テレビ小説『おむすび』
NHK総合にて、毎週月曜から金曜8:00〜8:15放送/毎週月曜〜金曜12:45〜13:00再放送
BSプレミアムにて、毎週月曜から金曜7:30〜7:45放送/毎週土曜8:15〜9:30再放送
BS4Kにて、毎週月曜から金曜7:30〜7:45放送/毎週土曜10:15~11:30再放送
出演:橋本環奈、仲里依紗、北村有起哉、麻生久美子、宮崎美子、松平健、佐野勇斗、菅生新樹、松本怜生、中村守里、みりちゃむ、谷藤海咲、岡本夏美、田村芽実ほか
語り:リリー・フランキー
主題歌:B'z「イルミネーション」
脚本:根本ノンジ
制作統括:宇佐川隆史、真鍋斎
プロデューサー:管原浩
写真提供=NHK

関連記事