永瀬莉子×野村康太『着せ恋』予告&場面写真公開 超ときめき♡宣伝部&PEDROが主題歌に

 10月8日より放送がスタートする永瀬莉子と野村康太がW主演を務めるMBS/TBSドラマイズム『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』のオープニング主題歌を超ときめき♡宣伝部、エンディング主題歌をPEDROが担当することが決定。あわせて主題歌入り予告と第1話の場面写真が公開された。

 本作は、累計発行部数1100万部を突破し、アニメ作品も大ヒットを記録した福田晋一の同名コミックを実写ドラマ化するラブコメディ。

 五条新菜(野村康太)は雛人形に心を奪われ、雛人形の顔をつくる「頭師(かしらし)」を目指して修業中の男子高校生。大好きな雛人形作りに没頭するも、好きなものが周りと合わず同世代と馴染めずにいた。ある日、手先の器用な彼の才能に気づいたクラスの人気者ギャル・喜多川海夢(永瀬莉子)から、雛人形の衣装づくりの延長で「コスプレ衣装を作ってほしい!」と依頼される。戸惑う新菜だが、海夢の熱意に動かされ、衣装制作をはじめることに。アニメやゲーム、マンガが大好きな海夢は、自分の「好き」に真っ直ぐに、全力でコスプレを楽しんでいく。そんな海夢の姿に影響され、少しずつ自身の殻を破りはじめる新菜。身も心も正反対な2人の距離は、衣装作りを通して次第に縮まっていき……。

 本作のオープニング主題歌が超ときめき♡宣伝部の新曲「プリンセスヒーロー」、エンディング主題歌が2023年に解散したBiSHのメンバーのアユニ・Dがベースボーカルを務めるバンドプロジェクト・PEDROの新曲「ラブリーベイビー」にそれぞれ決定。あわせて、主題歌が使用されたそれぞれのバージョンの予告が公開された。

ドラマ『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』予告編(オープニング主題歌ver)
ドラマ『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』予告編(エンディング主題歌ver)

 公開された予告では、「私にコス衣装作ってくれないかな?」とコスプレ衣装作りをきっかけに違う世界にいた2人の“恋”が動き出す場面と、海夢(永瀬莉子)のコスプレ姿が捉えられている。

 また第1話の場面写真では、新菜(野村康太)が雛人形を好きであることが海夢に知られてしまい、コスプレ衣装作りという2人の物語が始まるきっかけのシーンも確認できる。

コメント

超ときめき♡宣伝部(オープニング主題歌)

私自身もアニメで観たことあった作品なので、ドラマ化も楽しみです!
ドラマ、そして「プリンセスヒーロー」が多くの方の心に届きますように!(辻野かなみ)

とき宣の楽曲で、ドラマ「着せ恋」をより盛り上げられたら嬉しいです!! お楽しみに♡(杏ジュリア)

かわいい!と思いながら見ていたアニメなので、主題歌を担当させていただけてとても嬉しいです!より、ドラマを盛り上げられたらと思っています!(坂井仁香)

この曲にしかない独特な歌詞だったりメロディだったりが、多くの方をロックオン!出来ればいいなと思います! 是非チェックしてください!(小泉遥香)

アニメで観ていた作品だったのでとても嬉しいです!おちゃめなまりんちゃん好きです♡(菅田愛貴)

私たちの強い信念が詰まっている「プリンセスヒーロー」がドラマを通して沢山の方に届くと思うととても嬉しいです!(吉川ひより)

PEDRO(エンデインング主題歌)

ピカピカに光るときめきを抱きしめながら生きてゆく物語にぞっこんです。好きという気持ち、ワクワクの気持ち、不安な気持ち、色んな気持ちを追求して探求する勇ましい青春生活。そこに愛が育まれるなんて胸キュン過ぎるのです。私も海夢や新菜のように、心がときめくほうへ真剣に向き合って生きてゆきたいものです。「その着せ替え人形は恋をする」を楽しむラブリーで素敵な皆様へ、PEDROの音楽が届きますように。幸あれの気持ちを込めて~!

■放送情報
MBS/TBSドラマイズム『その着せ替え人形は恋をする』
10月8日(火)スタート
MBS:毎週火曜24:59~放送
TBS:毎週火曜25:28~放送
出演:永瀬莉子、野村康太、池田朱那、豊島心桜、塩﨑太智、山田明郷
原作:福田晋一『その着せ替え人形は恋をする』(掲載『ヤングガンガン』スクウェア・エニックス刊)
監督:神徳幸治、大﨑翔、佐々木豪、本間利幸
脚本:おかざきさとこ
制作プロダクション:共同テレビジョン
製作:ドラマ「その着せ替え人形は恋をする」製作委員会・MBS
オープニング主題歌:超ときめき♡宣伝部「プリンセスヒーロー」(avex trax)
エンディング主題歌:PEDRO「リーベイビー」(EMI Records)
©福田晋一/SQUARE ENIX・ドラマ「その着せ替え人形は恋をする」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/bisquedoll/
公式X(旧Twitter):@dramaism_mbs
公式Instagram:dramaism_mbw
公式TikTok:@drama_mbs

関連記事