『虎に翼』名村辰×松川尚瑠輝のトーク動画公開 小橋と稲垣の“裏設定”も明らかに

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の公式Instagramより、寅子(伊藤沙莉)の大学時代の同期で同僚でもある、小橋役・名村辰と稲垣役・松川尚瑠輝による動画『トラつばの裏側しゃべってみた』が公開された。

 いくつかの質問に対して、2人がラジオのように会話を繰り広げていくこの動画では、もはや懐かしい彼らの明律大学時代の写真や数々のオフショットとともに、小橋と稲垣の“裏設定”が明らかになった。

 「小橋から見た稲垣」について名村は、一言「嫉妬」と回答。『虎に翼』第108話では、小橋が「女性は働かなくてもいい」という意見を言った中学生に「分かる!」と言い、自らの経験と心情を語ったシーンがあったが、名村はそれが長年の嫉妬を「はじめて吐露した」場面だと語った。

 しかし、小橋と稲垣は基本的には仲が良い。『虎に翼』ではそろそろ30年来の友人となるが、名村は「(稲垣の)弔辞は読みたいかなと思ってる」「友情とかじゃない、その次元じゃない」と独特な感性で小橋と稲垣の関係を表現した。

 一方の松川は、『虎に翼』の公式SNSに視聴者から「稲垣はいつ改心したのか」というコメントが寄せられることを明かし、「稲垣は奥さんもいて、娘もいるんですよ」「当時の女子部の気持ちが今になってはじめてわかる」と本編ではあまり明かされない稲垣の姿を語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる