『366日』“紗衣”夏子の口から出た衝撃の言葉 交際0日婚を決めた莉子と智也との対比も

 莉子と智也は明日香と遥斗を見てきたからそれを分かっているし、お互いを思う気持ちに迷いがない。だからこそ、手放さないように半人前のまま一緒に生きる道を選んだ。静原もちなみと一緒にいたいと思い直し、彼女の前でピアノの演奏を披露する。その手は震えていて、演奏はお世辞にも上手いとは言えなかった。だけど、静原が半人前な今の自分で精一杯奏でた「きらきら星」が、ちなみにはどんなプロの演奏よりも心に染み入るのだ。

 莉子と智也の姿や池沢の言葉、静原の演奏に明日香は背中を押される。こうして知らず知らずのうちに人は誰かに影響を与えているものだ。明日香は遥斗が頑張る姿を見て、端からいろんなことを諦めてしまう自分に別れを告げることができたし、遥斗だって明日香がいたからこそ辛いリハビリを乗り越えることができた。

 そして、遥斗は社内で行われた新レシピのコンペで1位を獲得し、それがきっかけで大阪本社から「計画中の新店舗のサブマネージャーとして戻ってほしい」と声がかかる。転勤が決まった遥斗に、明日香は改めて告白した。だが、遥斗はそれを受け入れない。

 そこにきて、紗衣の「水野さん、本当は記憶戻ってますよね」という衝撃の言葉。莉子と智也の結婚式で流すサプライズムービーを撮るために同級生たちが集まった教室で、遥斗は高校時代の明日香を思い出していた。もしも本当に記憶が戻っているとするならば、それでもなお遥斗が明日香を突き放すのは和樹(綱啓永)の気持ちを知ってしまったからかもしれない。和樹の方が自分よりも明日香に相応しいと考えているのだろうか。遥斗に告白したがフラれたと話す明日香に、「明日香が好きだ」とついに告げた和樹。明日香と遥斗の幸せを誰よりも願っていたからこそ、和樹はここまで想いを伝えずにいた。2人とも切ないほどに明日香を大切に思っている。どちらか一方が傷つくことは避けられないけれど、遥斗にも和樹にも幸せになってほしい。

■放送情報
『366日』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:広瀬アリス、眞栄田郷敦、坂東龍汰、長濱ねる、綱啓永、夏子、中田青渚、中沢元紀、清乃あさ姫、和久井映見、前田公輝、戸田菜穂、北村一輝
演出:平川雄一朗
脚本:清水友佳子
プロデュース:狩野雄太
主題歌:HY「366日」
制作協力:AOI Pro.
制作・著作:フジテレビ
©️フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/366days/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/366days_fujitv
公式Instagram:https://www.instagram.com/366days_fujitv
公式TikTok:https://www.tiktok.

関連記事