飯豊まりえ、主演ドラマ『オクトー』クランクアップ 「夢がかないました」
読売テレビ・日本テレビ系にて9月8日23時59分より最終回が放送される『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』。主演を務める飯豊まりえのクラックアップ写真とコメントが到着した。
本作は、人の“感情の色”が見える変わり者の女性刑事が、感情見え見えのエリート崩れ男性刑事とバディを組んで、目に見えない感情から凶悪事件の深層に迫る刑事サスペンス。
2カ月間の撮影期間も遂に終了。ラストシーンの撮影が終わり、花束の贈呈、そして飯豊から挨拶が行われた。「特別な能力を持った刑事の役をやりたい!」という子どもの頃の夢がかなったという飯豊。主演として、ハードな撮影をこなす中、撮影現場ではいつも笑顔を絶やさず、周りをハッピーにする飯豊らしく、笑顔いっぱいのクランクアップとなった。
最終話では、朱梨(飯豊まりえ)が、自首してきた小野寺(片桐仁)と対面。小野寺と向き合うことで朱梨が苦しむと心配する風早(浅香航大)は、取調べを一人で行う。しかし小野寺は、朱梨が相手でなくては話さないと主張。朱梨は、小野寺と対峙する。小野寺の尋問を進める朱梨のスケッチブックは、黒で塗りつぶされていく。しかし、その黒が表す感情が何なのか、朱梨にも分からない。朱梨が紫織(松井玲奈)の話をすると、小野寺の反応が微妙に変化し……。そんな中、思いがけない事実が明らかになり、朱梨は15年前の事件に隠されていた最後の秘密にたどり着く。
飯豊まりえ コメント
本当に皆さん、2か月間ありがとうございました。
主演という立場で作品に携わらせて頂くことは、あまり経験がなかったのですが、本当に濃密で疾走感のある時間でした。子どもの頃、特殊能力を持った刑事の役をやりたいと思っていた夢がかないました。バディを組んだ浅香さんや船越さんといった、先輩の皆さんの演技を真正面で受け止めさせていただき、たくさんの素敵なものを見せて頂きました。撮影はハードだったんですが、呪文のようにセリフを覚えていく作業なんかも楽しかったです。本当にいろんな経験をさせていただきました。大変なスケジュールの中、穏やかに現場を支えて下さった皆さんに感謝です。またこのドラマ『オクトー』が続いたら良いなと願って、胸がいっぱいです。本当に皆さんありがとうございました!
■放送情報
『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』
読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週木曜23:59~0:54放送
出演:飯豊まりえ、浅香航大、山中崇、日比美思、松井玲奈、豊本明長(東京03)、臼田あさ美、船越英一郎
脚本:三浦駿斗ほか
監督:中茎強ほか
チーフプロデューサー:岡本浩一
プロデューサー:福田浩之、田原秀雄(AX-ON)、西紀州(AX-ON)、坪ノ内俊也(R.I.S Enterprise)
主題歌:I Don’t Like Mondays.「重ね色」(rhythm zone)
制作協力:AX-ON
制作著作:読売テレビ
©︎読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/8octo/
公式Twitter:@8octo_ytv
公式Instagram:@8octo_ytv