『ロマンティック・キラー』Netflixでアニメ化 高橋李依と小松未可子がメインキャストに

 百世渡の人気漫画『ロマンティック・キラー』がNetflixシリーズとしてアニメ化され、10月27日より全世界独占配信されることが決定。あわせてティザーPVとメインキャスト、OP主題歌が公開された。

 原作は、集英社『少年ジャンプ+』で2019年35号より連載を開始し、第2回ジャンプ縦スクロール漫画賞で大賞を受賞した青春ラブコメディ。

 オシャレや恋愛には目もくれずゲーム三昧の毎日を過ごしてきた“非ヒロイン属性”の女子高生・星野杏子は、突然現れた魔法使いのリリによって、魔法界で決定した「少子化問題対策プロジェクト」に無理やり参加させられてしまう。大好きなゲーム、チョコ、猫という「三大欲求」を没収された杏子が、イケメンたちに迫られる姿を描く。

 杏子役を『ゆるキャン△』の斉藤恵那や『Re:ゼロから始める異世界 生活』のエミリアなどで知られる高橋李依、魔法使いリリ役を『呪術廻戦』の禪院真希や『鬼滅の刃』朱紗丸などで活躍する小松未可子が演じる。

 さらに、本作のOP主題歌「ROMA☆KiRA」を『BEASTARS』の主題歌を務めたYURiKAが担当。「ときめく法則なんて自分で決めるの!」という杏子の気持ちを語るような歌詞を歌い上げた。

『ロマンティック・キラー』ティザーPV

 公開されたティザーPVでは、杏子の気持ちにはお構いなしで少女漫画のヒロインのような展開を次々と仕掛けるリリと、愛しい趣味を取り戻すために仕掛けられた恋愛フラグを全力で回避する杏子の激しい攻防戦の一端が映し出される。

百世渡(原作者)コメント

この度は『ロマンティック・キラー』アニメ化ありがとうございます。
約2年、秘密結社のごとく口封じをされ、
やっと...…やっと発表になりました。
自白剤を飲まされたらまずアニメ化のことを言ってしまうくらい
私の中でとても大きな秘密でした。漫画完結を寂しがって下さった読者の方々の反応を見かけますと、アニメ化...…アニメ化するんだぜ...…と囁きたい気持ちでいっぱいでした。
アニメ化...…するんだぜ...…!

最初は一人で作った物語が、今や監督を始め脚本家さん等、
沢山の方々が関わって下さってるのが凄すぎて...…。
そして私は声優さんに詳しくないので候補は丸投げしましたら、
Netflixさん本気出しすぎて豪華すぎる方々になっていて笑いました。
高橋李依さんはまさに理想の杏子の声ですし、
杏子の熱量とスピード感を見事に表現して下さっていて感激でした。
小松未可子さんは漫画では憎たらしいリリを
めちゃくちゃ可愛く演じてくれてました。
アニメのリリってめっちゃカワイイんですよ、信じられます?
まだ語り足りないですがあとは是非ご視聴頂きご確認下さい!
安心して下さい、Netflixのスタッフさんがロマキラファンなので。

■配信情報
Netflixシリーズ『ロマンティック・キラー』
Netflixにて、10月27日(木)より全世界独占配信
キャスト:斉藤恵那、小松未可子
原作:百世渡『ロマンティック・キラー』(集英社『ジャンプコミックス』刊)
監督:市川量也
シリーズ構成:大場小ゆり
音楽:川﨑龍、狐野智之
アニメーション制作:ドメリカ
OPテーマ:YURiKA「ROMA☆KiRA」
企画・製作:Netflix
©百世渡/集英社 ©Netflix
Netflix作品ページ:www.netflix.com/RomanticKiller

関連記事