宮沢氷魚、橋本愛、蒔田彩珠の声入り『僕愛』『君愛』本予告公開 水野美紀ら新キャストも

 10月7日に2作同日公開されるアニメーション映画『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』の本予告が公開された。

 本作は、並行世界を行き来することができる世界の同じ名前の2人の少年が、それぞれの世界で1人の少女と恋に落ちるラブストーリー。原作は、乙野四方字の小説『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』(ハヤカワ文庫刊)で、累計発行部数は31万部を突破している。

 両親が離婚し、母親と暮らす高校生の高崎暦は、ある日クラスメイトの瀧川和音に声をかけられる。85番目の並行世界から移動してきたという彼女は、その世界で2人が恋人同士であると告げる。

 一方、両親が離婚し、父親と暮らす小学生の日高暦は、ある日父の勤務先で佐藤栞という少女と出会う。お互いに恋心を抱くようになる暦と栞だったが、親同士が再婚することを知らされる。ふたりは兄妹にならない運命が約束された並行世界への駆け落ちを決断するが……。

 『僕が愛したすべての君へ』(以下、『僕愛』)は、松本淳が監督、BAKKEN RECORDが制作を担当。『君を愛したひとりの僕へ』(以下、『君愛』)は、カサヰケンイチがメガホンを取り、トムス・エンタテインメントが制作を担当した。そして、2作品の主人公である暦を声優初挑戦の宮沢氷魚、『僕愛』のヒロイン・和音を橋本愛、『君愛』のヒロイン・栞を蒔田彩珠が務めた。

映画『僕が愛したすべての君へ』本予告

 公開された『僕愛』の本予告は、宮沢演じる暦の「あの時はまだ僕たちは同じ世界にいたんだね」というナレーションから始まる。ある日、クラスメイトの和音から並行世界で自分たちが恋人同士であるという事実を告げられる暦。そんな和音に暦はいつしか惹かれ、2人が人生を共にしていく“選択”をする。

映画『君を愛したひとりの僕へ』本予告

 一方、『君愛』の本予告は、蒔田演じる栞の「いつか暦くんと結婚するんだと思ってた」というセリフから始まる。中学生の暦は栞と出会い、お互いが運命の相手だと思うほど惹かれ合うも、栞は“交差点の幽霊”となってしまう。そんな栞を、暦はあらゆる手段を使ってでも助け出そうとする。

 また、追加キャストとして、栞の母役を水野美紀、おばあさんになった和音を余貴美子、おじいさんになった暦を西岡德馬が演じることが発表された。

 さらに、『僕愛』の主題歌を須田景凪、『君愛』の主題歌をSaucy Dogが担当することが決定。公開された本予告でも、須田による主題歌「雲を恋う」、Saucy Dogによる主題歌「紫苑」が使用されている。

コメント

須田景凪

今回、映画『僕が愛したすべての君へ』への主題歌に「雲を恋う」という楽曲を書かせて頂きました。最初に絵コンテを見せて頂き、既に繊細な情景や心模様が描かれていたことがとても印象に残っています。様々な関係性の形がある中で、共犯者で在れるように音楽を作りました。過去が霞んで行って未来のことがわからずとも、確かなものがあると信じています。少しでも、この映画を彩る事が出来れば幸せです。

石原慎也(Saucy Dog)

風化していくには綺麗過ぎる思い出。時間を戻せたら、あの時どうしていれば僕らはまだ「ふたり」でいたのか。そんな誰かと誰かの物語。望んでいた未来には程遠いけれど、きっとまたそっちで会えるよね。その時はまた笑って「待ちくたびれたよ」なんて言ってくれ。思い出話はその時にしよう。

■公開情報
『僕が愛したすべての君へ』
10月7日(金)全国公開
原作:『僕が愛したすべての君へ』乙野四方字(ハヤカワ文庫刊)
監督:松本淳
キャスト:宮沢氷魚、橋本愛、蒔田彩珠、田村睦心、浜田賢二、園崎未恵、西村知道、平野文、水野美紀、余貴美子、西岡德馬
脚本:坂口理子
キャラクター原案:shimano
制作:BAKKEN RECORD
主題歌:「雲を恋う」須田景凪(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
配給:東映
(c)2022「僕愛」「君愛」製作委員会

『君を愛したひとりの僕へ』
10月7日(金)全国公開
原作:『君を愛したひとりの僕へ』乙野四方字(ハヤカワ文庫刊)
監督:カサヰケンイチ
キャスト:宮沢氷魚、蒔田彩珠、橋本愛、田村睦心、浜田賢二、園崎未恵、西村知道、水野美紀、余貴美子、西岡德馬
脚本:坂口理子
キャラクター原案:shimano
制作:トムス・エンタテインメント
主題歌:「紫苑」Saucy Dog(A-Sketch)
配給:東映
(c)2022「僕愛」「君愛」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる