『おとうさんといっしょ』アルバムPV公開 人気キャラクター“ポッポ”からのコメントも

『おとうさんといっしょ』アルバムPV

 『おとうさんといっしょ うたのアルバム ワンダーのマーチ』のPVが公開された。

 『おとうさんといっしょ』は、2013年に『おかあさんといっしょ』の姉妹番組として誕生し、2022年で放送10年目を迎える現在Eテレで放送中の番組。未就学児とその家族向けに、スタジオでのコンサート、からだを動かしながら親子でスキンシップする遊び、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる話やミニゲームなど、多彩なコーナーが盛り込まれている。

 2022年春からは毎月「第2・第3土曜日昼12時からの放送」に加えて、「翌日の日曜日朝7時30分からの再放送」が追加となった。

 発売されるアルバムは、2021年4月から番組の舞台であるレオレオ駅にやってきた新しいメンバー「まさとも」が加わって、ゆめ&まさともコンビ初のベストCD。

『おとうさんといっしょ うたのアルバム ワンダーのマーチ』PV

 アルバム発売に先駆け、6月11日の『おとうさんといっしょ』の放送で初登場した新曲「ポッポのこもりうた」。『おとうさんといっしょ』ならではの“こもりうた”となっており、反響を呼んでいる。公開されたPVは、アルバムに収録される楽曲のダイジェスト映像となっている。

 また、「ポッポのこもりうた」の作詞・作曲・うたを担当した、番組の人気キャラクター「ポッポ」から曲への思いを述べたコメントが寄せられている。

ホッポ コメント

ポッポは、あかちゃんが、だいすきです。
ねこちゃんのあかちゃん。
カンガルーのあかちゃん。
ツバメのあかちゃん。
あかちゃんは、み〜んな、ちっちゃくって、ピカピカして、と〜ってもかわいいでしょ?
ポッポ、スヤスヤおねんねしてるあかちゃんをみると、むねがキュンとするの。
どんなゆめをみてるのかな?
おなかはいっぱいかな?
どんなおとなに、なるのかな?
ポッポのこもりうたは、ポッポのだいすきなあかちゃんのねがおを、い〜っぱいみたくて、つくりました。
おとうさん、おかあさん、あかちゃんのねかしつけは、ポッポのこもりうたにおまかせください!
ポッポが、かならず、あかちゃんを、ねかしつけてみせます。

20220613-pop-02
20220613-pop-03
20220613-pop-04
previous arrow
next arrow
20220613-pop-02
20220613-pop-03
20220613-pop-04
previous arrow
next arrow

■放送情報
『おとうさんといっしょ』
NHK Eテレにて、第2第3土曜12:00~放送(第2第3日曜7:30~再放送)

■リリース情報
『おとうさんといっしょ うたのアルバム ワンダーのマーチ』
7月20日(水)
価格 : 2,200円(税込)
企画・制作 : NHKエデュケーショナル
発売・販売 : ポニーキャニオン
●収録楽曲 全16曲
01.ゴー!ゴー!エクスプローラーズ 
02.ワンダーのマーチ 
03.スーパーカラフルギャラクティックエクスプレス 
04.おでかけたいそう
05.☆ルリア
06.チョコレートウィッチの魔法 
07.プップと、 スッスと、プップスー‼
08.さんぽアドベンチャー
09.ガッタン & ゴットン
10.ポッポのこもりうた
11.モンDE YA!ルチャ
12.凸凹クッキング
13.ティンガリング♪ダンス
14.青空のゴーサイン
ボーナストラック
15.ながれぼし(ギター&ウクレレのアコースティック ライブVer.)
16.ジャンプメドレー(パパふんじゃった→E7系っていいな→やってみYo!ライブVer.)
うた:ゆめ、まさとも、シュッシュ、ポッポ、パンタン駅長ほか
「レオレオれーるうえい」(c)NHK

●先着予約購入者特典
オリジナルポストカード
※特典は数に限りがあるため、無くなり次第終了。
※一部の店舗では取り扱いのない場合あり。
※商品内容は予告なく変更になる場合あり。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる