福士蒼汰が宇宙人、山本美月が人気女優に 『星から来たあなた』2月23日配信決定

福士蒼汰主演『星から来たあなた』2月配信

 福士蒼汰と山本美月が共演するAmazon Originalドラマ『星から来たあなた』が、2月23日よりAmazon Prime Videoにて独占配信されることが決定。あわせてキービジュアルと特報映像が公開された。

 本作は、大学講師に扮した宇宙人と大人気女優の恋愛模様を描いたユニークな世界観のラブファンタジー。400年もの間、自分の正体を隠しながら地球で生活する、特別な能力を持った宇宙人・東山満役で福士が主演を務める。そして本作のヒロインとなる、高飛車で自由奔放だが憎めない人気女優・笹原椿役を、山本が担当する。

 公開された特報映像では、東山満(福士蒼汰)の住むマンションの隣室に引っ越してきた笹原椿(山本美月)との出会いが描かれている。約400年前、江戸時代の日本に舞い降りた宇宙人・東山満。大学講師として自分の正体と能力を隠しながら暮らしていた。地球での生活も残すところあと3カ月、故郷の星に帰る準備を進めていた時、椿が現れたことで、平穏だった満の生活が一変していく。満が地球を去るまでに残された短い時間の中、2人の関係はどう展開していくのか。

 福士は「好きなシーンが満載で、演じていてとても楽しかったです。見ていただく皆さんにも、楽しんでいただけたら嬉しいなと思います」、山本は「原作ドラマへの敬意も忘れずに、日本版の『星から来たあなた』もまた、新しい魅力のある作品になっていると思います。普通の恋愛ドラマとはまったく違う、SFあり、サスペンスありの盛りだくさんなドラマです。このドラマが多くの方に愛されますように」とそれぞれ魅力をアピールした。

 主演の福士、ヒロインの山本、プライム・ビデオジャパンカントリーマネージャーの児玉隆志のコメント全文は以下の通り。

コメント

福士蒼汰(東山満役)

実は宇宙人役が2回目だったので、この役のお話をいただいた時はビックリしました。東山満というキャラクターは、宇宙人なのですが人間味があふれていて魅力的です。原作に対して最大限のリスペクトをしながら演じさせて頂き、スタッフ・キャスト共々、一致団結して撮影しました。好きなシーンが満載で、演じていてとても楽しかったです。見ていただく皆さんにも、楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。

山本美月(笹原椿役)

このお仕事をいただいた時に、人気女優役をどうやって演じようかと考えました。また、大ヒットした作品のリメイクということで、ずっとプレッシャーを感じていました。ですが、台本を読ませていただき、原作とは少し印象が変わったヒロイン像を感じ取り、是非演じてみたいなと思いました。原作ドラマへの敬意も忘れずに、日本版の『星から来たあなた』もまた、新しい魅力のある作品になっていると思います。普通の恋愛ドラマとはまったく違う、SFあり、サスペンスありの盛りだくさんなドラマです。このドラマが多くの方に愛されますように。

児玉隆志(プライム・ビデオ ジャパンカントリーマネージャー)

宇宙人と人気女優が出会うというラブファンタジーに加え、コメディやサスペンスの要素もあるユニークな原作を、福士さん、山本さんをはじめとした素晴らしいキャストの方々でドラマ化することができました。幅広いプライム会員のお客様に楽しんでいただける作品に仕上がっております。

■配信情報
『星から来たあなた』
Amazon Prime Videoにて、2月23日(水・祝)より配信
出演:福士蒼汰、山本美月ほか
公式サイト: http://www.kyodo-tv.co.jp/hoshiana
※視聴にはプライム会員登録が必要
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合あり

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる