東西ジャニーズJr.が大集合! 少年忍者×Lii かんさいの初主演映画、2022年4月1日公開決定

少年忍者×Lii かんさいの初主演映画公開

 少年忍者とLil かんさいが初主演を務める映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』が、2022年4月1日に全国公開されることが決定した。

 2013年から始まった松竹×ジャニーズJr.のコラボ映画はこれまで、関西ジャニーズJr.を主演に、時代劇スター、忍者、アイドル、お笑い芸人と、未来を夢見る少年たちの物語が作られてきた。今回は「東のジャニーズJr.」VS「西のジャニーズJr.」の構図をとったボーイスカウトを題材にした、完全オリジナルで贈る青春冒険エンターテインメントに。2022年は、ボーイスカウト日本連盟創立100周年の記念の年ということもあり、東西のジャニーズJr.が映画で初タッグを組み、仲間との友情をテーマに、歌あり、ダンスありの大冒険活劇を繰り広げる。

 物語の舞台は、東京のはずれにある虹色町。この町のボーイスカウト団が、ある事件をきっかけに仲たがいをし、東と西の2つの団に分かれてしまう。互いに反目し合う東団と西団は、町に引っ越してきた転校生の入団勧誘を契機に、雌雄を決することに。その方法は、かつて爆発事故が起こって以来、誰も近づかない険しい森のはずれにある廃工場へどちらが先に到着するか。しかし、そこは盗まれた宝石が隠されているのではないか、とも噂されているいわくつきの危険な場所。噂を聞きつけた町の不良グループも宝石を目当てに廃墟に向かうことになり、3グループは図らずも一斉に同じ場所を目指すことになるが……。

 今回キャスティングされたのは、少年忍者とLil かんさいのメンバー。中心となるキャストは、東団のリーダー・龍一郎役に少年忍者の安嶋秀生、西団のリーダー・虎之介役にLil かんさいの嶋崎斗亜、不良グループの和馬役に少年忍者の深田竜生が抜擢された。また、東団メンバーに、内村颯太、青木滉平、瀧陽次朗、川崎星輝が決定。さらに、元木湧、平塚翔馬、豊田陸人、小田将聖、田村海琉、久保廉、稲葉通陽が名を連ねる。西団には大西風雅、岡崎彪太郎、當間琉巧、不良グループに檜山光成、山井飛翔、鈴木悠仁、長瀬結星が配された。さらに、町に越してくる転校生をLil かんさいの西村拓哉が演じる。

 撮影は都内近郊オールロケですでに撮影を終え、現在はポストプロダクション中となっている。

 監督を務めたのは、『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の川村泰祐。脚本は、映画『七つの会議』、ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)、『下町ロケット』(TBS系)、『半沢直樹』(TBS系)などを手がけた丑尾健太郎が手がけた。ボーイスカウトの数々の教えや知恵を随所に盛り込みつつ、少年たちの不安や興奮、未知なるものを知りたいという冒険譚にサスペンス的な要素を組み入れた。

『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』特報映像【4月1日(金) 全国ロードショー】

 あわせて公開された特報映像では、安嶋、嶋崎らキャストの姿とともにミュージカルシーンも捉えられている。

 安嶋、嶋崎、深田、川村監督からはコメントが寄せられている。

コメント

安嶋秀生(少年忍者/ジャニーズJr.)/東団リーダー

龍一郎役を演じました、少年忍者の安嶋秀生です。出演が決まった際は喜びを感じながらも、不安や緊張の感情が強かったです。短期間での撮影でしたが、監督やスタッフの皆様に優しく指導していただき、演技の楽しさを知ることができ、とても勉強になりました。物語はある出来事から仲が悪くなった東団と西団が絆を取り戻す友情の映画となっています。
演技だけではなくダンスシーンもあるので是非観に来てください。

嶋崎斗亜(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)/西団リーダー

虎之介役を演じました、Lil かんさいの嶋崎斗亜です。今までLil かんさい5人での演技仕事は舞台しか経験した事が無かったので映画の話を聞いた時は沢山の嬉しいと同時に少しの不安の気持ちがありました。ですが、いざ東京に行って関東のJr.と関わると皆んな気さくに話してくれるし、頼れるお兄ちゃんみたいに接してくれる人もいて抱いていた不安や緊張が一気に和らぎました!
撮影では、僕たち西団はとてもおちゃらけた団だけどやる時はやるって言うメリハリを見せれたかなと思います。笑えて泣ける友情の物語になってます。
誰にフォーカスを当てて見るかによって何度も楽しめるので沢山見ていただけると嬉しいです。

深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)

和馬役を演じました、少年忍者の深田竜生です。以前から映画に出演したいと強く願っていたので、今回お話をいただいた時は凄く嬉しかったです。
撮影が始まったばかりの頃はみんな緊張していましたが、監督やスタッフさんがとても優しく、楽しく撮影に臨めました。時には監督さんに厳しく指導していただく事もありましたが、凄く勉強になりました。たくさんいい経験ができ、自分自身、
成長出来たと思っています。このような機会を頂けたことに大変感謝をしています。

川村泰祐監督

今回オファーを頂き、偶然にも僕もボーイスカウトに入っていたので、懐かしく思いながら撮影しました。
東西ジャニーズJr.たち各々の個性を大切に『仲間との絆』を丁寧に描きました。皆、吸収力が凄く、撮影が進むにつれ演技がどんどん成長する姿に、この作品を通じて彼らが大きく羽ばたいてくれる予感がしました。
歌ありダンスあり、ちょっとしたサバイバル術やキャンプ飯など盛り沢山で、幅広い世代に楽しんで頂ける作品になっています。ぜひご覧ください!

※嶋崎斗亜、岡崎彪太郎、川崎星輝の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■公開情報
『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』
2022年4月1日(金)全国公開
出演:少年忍者&Lil かんさい
安嶋秀生、内村颯太、青木滉平、瀧陽次朗、川崎星輝(少年忍者)
嶋崎斗亜 西村拓哉 大西風雅 岡崎彪太郎 當間琉巧(Lil かんさい)
深田竜生、檜山光成、山井飛翔、鈴木悠仁、長瀬結星(少年忍者)
元木湧、平塚翔馬、豊田陸人、小田将聖、田村海琉、久保廉、稲葉通陽(少年忍者)
監督:川村泰祐
脚本:丑尾健太郎
音楽:長谷川雅大
企画・製作・配給:松竹株式会社
(c)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/bokusaba-movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる