福本莉子×松田元太W主演『君が落とした青空』追加キャストに板垣瑞生、横田真悠、莉子ら

 福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)がW主演を務める映画『君が落とし た青空』の全キャストが発表され、板垣瑞生、横田真悠、莉子らの出演が明らかになった。

 本作は、小説アプリ「野いちご」で“切ない小説ランキング”第1位を獲得し2012年に書籍化、現在発行部数16万部を記録している櫻いいよの小説を映像化したタイムリープ・ラブストーリー。主人公・水野実結役を『思い、思われ、ふり、ふられ』の福本が演じ、実結の彼氏・篠原修弥役を、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanのメンバーである松田が務める。監督を務めたのは、ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日)の演出などで知られるYuki Saito。

 福本演じる実結をそばで見守る本山佑人役には、『SUPER RICH』(フジテレビ系)、『アンラッキーガール!』(読売テレビ・日本テレビ系)などに出演する板垣が決定。いつも明るくお調子者で、おせっかいな友達として実結に接しながらも、実は彼女に対して秘めた恋心を持ったキャラクターを演じる。

 松田演じる修弥のクラスメイトの西村トモカを演じるのは、女性ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルであり、ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)で女優デビューを果たした横田。横田自身もその役どころを、「意思が強く、この作品の登場人物の中で1番アクティブで行動力のある女の子」と語る、修弥に想いを寄せ物語の鍵となる役どころだ。

 さらに、実結を支える親友で、修弥との関係性に悩む実結の良き相談役となる丸井佐喜子役を、ドラマ『ブラックシンデレラ』(ABEMA)主演の莉子が演じ、実結の母親役として松本若菜、クラスの担任教師役として矢柴俊博らが脇を固める。

 出演が決定した板垣、横田、莉子からはコメントが寄せられている。

コメント

板垣瑞生

台本を読ませて頂いた際にタイムリープをする作品が初めてだったので、同じシーンを繰り返すけど変わってくることに興奮しました!
僕が演じた本山祐人は人に優しいが故に思いをうちに秘めてしまう役です。
現場は本当に快活でYuki監督のコミュニケーションをとってチームで作品を作って行くパワーが、キャストも現場も一つにしてくれたと思います。
もしあの時タイムリープ出来ていたら、そんな欲望を叶えてくれる作品でもありますし、一回一回のタイムリープに隠されている感情の秘密を是非紐解いてください!

横田真悠

西村トモカ役を演じました、横田真悠です。 彼女は意思が強く、この作品の登場人物の中で1番アクティブで行動力のある女の子だと思います。 そんな彼女のまっすぐな、ただ「好き」という気持ちが、切なくも愛おしく、この映画を観た皆さんに感じていただけたら嬉しいです。 忙しなく過ごす日々の中で、ふっと一息つける時間が増えたらいいなと思います。

莉子

この作品を通して、私自身も何気なく過ごす毎日を改めて考え直すきっかけをもらえました。 そして、実結のことを大事に思っている佐喜子の人柄を丁寧に演じられたらいいなと思いました。 皆さんの明日を生きる意味や背中を押せる作品になっているかも知れませんので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

■公開情報
『君が落とした青空』
2022年初春、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
出演:福本莉子、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)、板垣瑞生、横田真悠、莉子、矢柴俊博、松本若菜
原作:櫻いいよ『君が落とした青空』(スターツ出版刊)
監督:Yuki Saito
脚本:鹿目けい子
音楽:富貴晴美
製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ
製作:映画『君が落とした青空』製作委員会
制作プロダクション:The icon  
配給:ハピネットファントム・スタジオ
(c)2022 映画『君が落とした青空』製作委員会

関連記事