高橋ユウ×加藤小夏×乃木坂46 掛橋沙耶香がトリプル主演 『取り立て屋ハニーズ』配信決定

 高橋ユウ、加藤小夏、掛橋沙耶香(乃木坂46)の3人がドラマ初主演を務める、ひかりTVオリジナルドラマ『取り立て屋ハニーズ』が、3月26日よりひかりTVにて独占配信されることが決定した。

 本作は、金と欲望渦巻く東京を舞台に、“闇金”という裏社会に生きる“美人三姉妹”が、悪質債務者から華麗に借金を回収する痛快エンターテインメント。雑居ビルにひっそりと佇む「ハニーズローン」で働く三姉妹の仕事は、金を貸すこと、そしてキッチリそれを回収すること。返済しない輩は容赦なく地獄行き。そんな美しくも残酷な“ハニーズ三姉妹”と、彼女たちの元へ次々と現れる、金に目が眩んだ“客”とのリアルな人間模様を描く。

 三姉妹の長女・丹羽レイカ役を高橋、次女・シズカ役を加藤、三女・リリカ役を乃木坂46の掛橋がそれぞれ務める。さらに、弓木奈於(乃木坂46)、森尾由美、とよた真帆、渡辺裕之らが脇を固める。また、東京都渋谷区神泉発のバンド・フレンズが、本作のために主題歌となる新曲「急上昇あたしの人生」を書き下ろした。

ひかりTV『取り立て屋ハニーズ』30秒スポット映像

 あわせて、キービジュアル、場面写真、メイキング付き特報映像、30秒スポット映像も公開。30秒スポット映像では、“ハニーズ三姉妹”が、天使のような微笑みで悪魔のように容赦なく借金を取り立てる姿が捉えられている。メイキング付き特報映像では「私たちに、回収できない金はない」と強く語るシーン、一見完全無欠な彼女たちが抱える、母親の謎の死や悲しい過去の様子もメイキングとともに描かれている。

 出演が決定した高橋、加藤、掛橋、弓木、渡辺からはコメントが寄せられている。

コメント

高橋ユウ

妹役の2人がとても可愛いです。リリカはすごくナチュラル。これからどんどん3姉妹らしく似ていくと思います。レイカは長女、しっかり者の役ではあるんですけど、妹役2人の存在にすごく助けられています。

加藤小夏

初めてのアクションシーン。撮影に向けた指導を受けて、“カメラの位置を考えながらカッコよく”など、思った以上に気にしなければいけない事が多く、難しかったです。

掛橋沙耶香(乃木坂46)

クランクインした今もすごく緊張しています。高橋ユウさんと加藤小夏さんがすごく優しくて、撮影の合間に気遣って、声をかけてくださってすごく助けられています。

弓木奈於(乃木坂46)

派手なファッションとハイテンションな役柄なので始まる前は不安ばかりでした。普段は静かな性格で感情が表には出ないのですが、優しい皆さんとリラックスして撮影に臨めました。

渡辺裕之

今までに無いキャラクターを、というリクエストがあって自分も挑戦したかった。汚くてだらしなくて、怖くて情けなくてというような権藤という役。役作りを考えて、演じてみて、手応えがあったので、これで行けると思います。

■配信情報
『取り立て屋ハニーズ』
ひかりTV、ひかりTV for docomo、dTVチャンネルにて、3月26日(金)23:00~配信(毎週金曜配信)
出演:高橋ユウ、加藤小夏、掛橋沙耶香(乃木坂46)、弓木奈於(乃木坂46)、森尾由美、とよた真帆、渡辺裕之ほか
演出:梶山貴弘ほか
脚本:遠山絵梨香、阿部沙耶佳
主題歌:フレンズ「急上昇あたしの人生」(Sony Music Labels)
(c)ひかりTV
公式サイト:https://www.hikaritv.net/sp/honeys_drama/
公式Twitter:@Honeys_drama

関連記事