佐久間由衣と奈緒が語り合う 『君は永遠にそいつらより若い』特別映像&ビジュアル公開

 今秋公開予定の佐久間由衣主演映画『君は永遠にそいつらより若い』より、本ビジュアルと特別映像が公開された。

 芥川賞作家・津村記久子のデビュー作を映画化する本作は、卒業間近の大学生である主人公が、なんとなく過ごす日常の中で、ふとした折に、暴力、児童虐待、ネグレクトなどの社会の闇と、それに伴うやり切れない“哀しみ”に直面する物語。『あかぼし』『スプリング、ハズ、カム』の吉野竜平が監督を務めた。

 佐久間が演じるのは、主人公の大学生・ホリガイ。堀貝と出会う痛ましい過去を持つイノギを奈緒が演じる。そのほか、笠松将、小日向星一、葵揚、森田想が出演する。

 公開された本ビジュアルは、自転車に乗ったホリガイと寄り添って立つイノギが収められたもの。先日公開特報に登場するシーンの2人を捉えたもので、イノギの「その言葉でじゅうぶんだと思う」というセリフがコピーになっている。

『君は永遠にそいつらより若い』特別映像

 また、佐久間と奈緒が本作について対談した様子を収めた特別映像も公開された。完成した映画を観たお互いの感想や、ホリガイの赤髪は佐久間自らが提案したアイデアだったという話など、本作に関するエピソードが語られている。

■公開情報
『君は永遠にそいつらより若い』
2021年秋、テアトル新宿ほか全国順次公開
出演:佐久間由衣、奈緒、笠松将、小日向星一、葵揚、森田想ほか
監督・脚本:吉野竜平
原作:津村記久子著『君は永遠にそいつらより若い』(筑摩書房刊)
チーフプロデューサー:深谷好隆
制作プロダクション:マウンテンゲートプロダクション
配給:Atemo
(c)『君は永遠にそいつらより若い』製作委員会
公式サイト:http://www.kimiwaka.com