『この恋あたためますか』主題歌はSEKAI NO OWARIの新曲に 森七菜「とても冬の匂いがする」

『この恋あたためますか』主題歌はSEKAI NO OWARIの新曲に 森七菜「とても冬の匂いがする」

 10月20日より放送がスタートする森七菜主演ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)の主題歌が、SEKAI NO OWARIの「silent」に決定した。

 本作は、『相棒season18』元日スペシャル(テレビ朝日系)の神森万里江と、映画『伊藤くん A to E』の青塚美穂によるオリジナル脚本で描くラブストーリー。“一番売れる”スイーツ開発をしながら生まれる、夢破れたコンビニアルバイト・井上樹木(森七菜)とコンビニチェーン社長・浅羽(中村倫也)の甘い恋を描く。そのほか、仲野太賀、石橋静河、山本耕史、市川実日子、利重剛、飯塚悟志、古川琴音、佐藤貴史、長村航希、中田クルミ、佐野ひなこらが出演する。

 SEKAI NO OWARIの楽曲がドラマの主題歌に起用されるのは、今年6月にリリースされたシングル「umbrella」(カンテレ・フジテレビ系『竜の道 二つの顔の復讐者』主題歌)に続いてとなる。「silent」はドラマのために書き下ろされた新曲で、ドラマのストーリーに寄り添うとともに、クリスマスに向けての楽曲となっている。

主演・森七菜 コメント

SEKAI NO OWARIの皆様が『この恋あたためますか』の主題歌を担当してくれると聞いたときはいろいろな想像が浮かびました。世界観が圧倒的な SEKAI NO OWARIさんの楽曲が、このドラマの余韻をたっぷりもてなしてくれる安心感と、次週が恋しくなる切ないムードが『恋あた』をさらに盛り上げてくださるんだろうなと、すごく楽しみです。
聞いていると、この曲からとても冬の匂いがするからか、今いる場所の空気が少し冷たいような……だから隣にいる人の体温がよりあたたかく感じるような、そんな気持ちになれます。

プロデューサー・中井芳彦 コメント

SEKAI NO OWARIの楽曲は「暗闇」とそこに差し込む「一筋の光」というか「希望」を感じられて、秋スタートの連続ドラマのイメージにぴったりだと思っています。『この恋あたためますか』が、秋スタートに決定してすぐオファーさせていただきました。ラブソングでもあり、この季節に聞きたくなるクリスマス・ソングでもある主題歌を楽しみにしていただけたらと思います。

■放送情報
『この恋あたためますか』
TBS系にて、10月20日(火)スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、飯塚悟志(東京03)、古川琴音、佐藤貴史、長村航希、中田クルミ、佐野ひなこ、利重剛、市川実日子、山本耕史
脚本:神森万里江、青塚美穂
プロデュース:中井芳彦
演出:岡本伸吾、坪井敏雄
主題歌:SEKAI NO OWARI「silent」(ユニバーサルミュージック)
製作著作:TBS
(c)TBS

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる