>  >  > 永瀬廉や北村匠海、裸でSPドラマ撮了

King & Prince 永瀬廉、北村匠海ら、裸でSPドラマ撮了 「びっくりするほど仲良くなれた」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月24日21時からカンテレ・フジテレビ系にて放送されるスペシャルドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』の撮影がオールアップを迎え、初主演を務めるKing & Princeの永瀬廉らのクランクアップショットが公開された。

 本作は、航空会社のキャビンアテンダント(以下、CA)を目指し、訓練生となった主人公・朝川千空(永瀬廉)が、同僚たちとともにさまざまな訓練を通じ、成長していく青春物語。

 永瀬、北村匠海、岐洲匠、小越勇輝の4人で迎えたラストカットは、真っ赤なバラが一面に浮かぶ銭湯に、4人で一緒に入浴するというシーン。この銭湯「べるさい湯」は、千空の育ての親である伯母・朝川美智(キムラ緑子)が経営する銭湯で、千空が生まれ育った場所だ。ドラマの中でも名物“バラ風呂”が物語の要所で登場する。

 この重要なシーンを撮り終え、記念撮影に臨む男子CA4人組。プロデューサーから「今までで一番ハッチャけて!」とオーダーが入り、「フォー!」と男らしい雄叫びをあげる永瀬らの最高の笑顔で、“熱い”夏の全撮影が締めくくられた。

 永瀬は「あっという間でしたが、すごく楽しく、そして自分の人生のためになるたくさんの経験ができました。あと、なんといっても、びっくりするほど仲良くなれた素敵な仲間たちと出会えてよかったです!」とあいさつ。元モデルのCA訓練生・早乙女薫役の北村は、「役者人生の中で、キャビンアテンダント役は経験できないかなと思っていたので、すごく貴重な体験をさせていただきました。素晴らしい仲間と素敵な作品に出会えて、僕の財産というか、これから先の糧になったかなと思います。早く、テレビの画面の先の人に届いてほしいなと思います」とコメント。

 続けて、元自衛官という肩書を持つCA訓練生・郷田勇一役の岐洲は、「新しい体験、新しい感覚、いろんな体験をたくさんさせていただいた撮影でした。毎日楽しかったです! ありがとうございました!」と感謝を口にした。そして、ゲイであることをオープンにしている4人目のCA訓練生・黛正太郎役の小越は、「思い返すとあっという間でしたが、キャビンクルーを目指して奮起したこの撮影期間がとても幸せでした。ありがとうございました!」と振り返った。

 ハードな撮影期間を駆け抜けた永瀬は、今の心境を聞かれ「もう終わっちゃうんや…と思うとさみしいです」と感慨深げ。ドラマのポイントについては、「千空のまっすぐさ、愛される部分、そのひたむきさが、周りに影響を与えて、周りを変えていく。そういった部分に、注目してほしいですね。そして何より、ジェットスターのユニホーム姿にもん絶してほしいです(笑)」とニッコリ。最後に、永瀬は「確かに、すごくハードな撮影スケジュールだったんですけど、ただ、僕ら以上に大変だったのは何よりスタッフさんやと思うので、ホンマに感謝の気持ちでいっぱいです!」と周りへの感謝を述べた。

永瀬廉(朝川千空役)コメント

クランクアップの感想

はじめてドラマで主演をさせていただけて、つたないところが多々あったかと思いますが、皆さんありがとうございました。あっという間でしたが、すごく楽しく、そして自分の人生のためにもなるたくさんの経験ができました。あと、なんといっても、びっくりするほど仲良くなれた素敵な仲間たちと出会えてよかったです! たくさんの方に届くといいなと思います。朝川千空でした! ありがとうございました!

初主演ということでプレッシャーは?

全く意識してなかったです。本当に心から空き時間は、みんなとふざけながらしゃべって楽しんだりしてましたね。主演とかは意識しないで、伸び伸びと自然体でやらさせていただきました。

クランクアップを迎えて

ホンマに、短すぎて、終わりという感じが実感できてないというか。もう終わっちゃうんや…と、さみしいです。

ドラマで「ここを見てほしい!」というポイント

千空のまっすぐさ、愛される部分、そのひたむきさが、周りに影響を与えて、周りを変えていく。そういった部分に、注目してほしいですね。そして何より、ジェットスターのユニホーム姿にもん絶してほしいです(笑)

メッセージ

確かに、すごくハードな撮影スケジュールだったんですけど、ただ、僕ら以上に大変だったのは何よりスタッフさんやと思うので、ホンマに感謝の気持ちでいっぱいです!
アドリブのシーンなどもすごく楽しんでやらせていただきました。それが、見ている方にも伝わるといいなと思います。男性CA訓練生4人の汗と青春の成長物語、ぜひご期待ください! 朝川千空役の永瀬廉でした(笑)

北村匠海(早乙女薫役)コメント

役者人生の中で、キャビンクルー役は経験できないかなと思っていたので、すごく貴重な体験をさせていただきました。素晴らしい仲間と素敵な作品に出会えて、僕の財産というか、これから先の糧になったかなと思います。早く、テレビ画面を越えてこの熱量が伝わればいいなと思いますし、早く皆さんのもとに届いて欲しいです!

岐洲匠(郷田勇一役)コメント

新しい体験、新しい感覚、いろんな体験をたくさんさせていただいた撮影でした。毎日楽しかったです! ありがとうございました!

小越勇輝(黛正太郎役)コメント

思い返すとあっという間でしたが、キャビンクルーを目指して奮起したこの撮影期間がとても幸せでした。ありがとうございました!

■放送情報
『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』
カンテレ・フジテレビ系にて、9月24日(火)21:00〜22:48放送
出演:永瀬廉(King & Prince)、北村匠海、黒島結菜、岐洲匠、小越勇輝、大倉孝二 、真飛聖、寺脇康文、キムラ緑子ほか
脚本:古家和尚
演出:新城毅彦
プロデューサー:萩原崇(カンテレ)、長谷川晴彦(ROBOT)、阿部豪(ROBOT)
特別協力:ジェットスター・ジャパン
制作協力:ROBOT
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ

「King & Prince 永瀬廉、北村匠海ら、裸でSPドラマ撮了 「びっくりするほど仲良くなれた」」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版