「週末映画館でこれ観よう!」今週の編集部オススメ映画は『町田くんの世界』

編集部の週末オススメ映画(6月7日~)

 そんな町田くんに触発されて少しずつ変わっていく周囲の人物たちと同じように、映画を観ている自分も観る前と後では少し優しくなれたような気がしました。町田くんによって変化していく生徒たち、特に前田敦子、岩田剛典、太賀、高畑充希の4名は、過去最高の演技と言ってもいいぐらい見事にハマっています。4人にあのキャラクターを与えた石井裕也監督も恐るべしです。また、個人的に白眉だったシーンは週刊誌の記者である吉高(池松壮亮)が、妻(戸田恵梨香)に添い寝をするところ。“悪意”にまみれていた吉高が、本当に大事なものを再確認したシーンに、涙ボロボロでした。

 終盤に訪れるミラクルなとある展開は、そこだけ抜き出せば賛否両論を呼ぶかもしれません。でも、映画を観て、町田くんの成長を観続けた観客にとっては、応援したくなる、思わず涙してしまう名シーンになること間違いなしです。細田佳央太、関水渚が日本映画界に残した第1歩目を、映画館のスクリーンで観ることををオススメします!

■公開情報
『町田くんの世界』
全国公開中
出演:細田佳央太、関水渚、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子
監督・脚本:石井裕也
脚本:片岡翔
原作:安藤ゆき『町田くんの世界』(集英社マーガレットコミックス刊)
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)安藤ゆき/集英社 (c)2019 映画「町田くんの世界」製作委員会
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/machidakun-movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「週末映画館でこれ観よう!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる