桜田通、主演映画『ラ』にかける熱い思いを吐露 「嫌いな人にも勧めてほしい」

 本日3月14日のホワイトデーにかけて、「あたまが真っ白になった経験は?」とMCから質問が飛ぶと、桜田は「冒頭のダンカンさんの発言を聞いて真っ白になりました」と語ると、すかさず「年寄りなんだから少しは労ってくれよ!」とダンカンが返し、場内は笑いに包まれた。

 劇中バンド「LACTIC ACID」は、吹替えなどはせずに、桜田、笠原は実際に演奏も担当している。笠松はベースに一切触れたことがない初心者だったが、「笠松くんのベースは本当に見もの! 本当にすごいよ!」と桜田は絶賛。それに対し笠松は「これから観るお客さんのハードルを上げないで下さい……」と恐縮した。

 最後に主演を務める桜田は、「『ラ』という映画に出会い、慎平として生きて、気づいたことが沢山ありました。この作品は、“桜田通”として観客の皆さんに楽しんでほしいという思いがある一方で、“慎平”としては、『ただ楽しんでいただけるだけじゃ足りない』という思いがあります。この作品を観た方が『楽しかった、良かった』だけでは収まらない、熱い何かを受け取ってくれたら。そして、友達、恋人、家族、知り合い、嫌いな人にでも、この作品を勧めていただけたらとうれしいです」と熱い胸の内を述べた。

(取材・文=石井達也)

■公開情報
『ラ』
4月5日(金)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開
監督・脚本・編集:高橋朋広
出演:桜田通、福田麻由子、笠松将、佐津川愛美、ダンカン、西田尚美
配給:アークエンタテインメント
(c)2018映画『ラ』製作委員会
公式サイト:http://movie-la.com/

関連記事