乃木坂46 若月佑美、佐藤二朗、ムロツヨシ、柾木玲弥、賀来賢人主演『今日から俺は!!』出演へ

 日本テレビ系の10月期ドラマ『今日から俺は!!』に、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥、ムロツヨシ、佐藤二朗が出演することが決定した。

 西森博之の同名漫画をドラマ化した本作は、軟葉高校への転校を機に「ツッパリとして生きる」と決意した三橋貴志(賀来賢人)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(健太郎)が繰り広げる青春コメディー。三橋に思いを寄せる赤坂理子を清野菜名、伊藤の彼女の元ヤン早川京子を橋本環奈がそれぞれ演じる。

 今回、京子を慕うスケバン川崎明実役を若月、娘を守るため三橋の排除に奔走する理子の父役を佐藤、ドラマオリジナルキャラクターの椋木先生役をムロ、三橋と伊藤のクラスメイト佐川直也役を柾木が務めることが発表された。

 そのほかキャストには、三橋をやり負かそうとする今井勝俊役に太賀、その子分・谷川安夫役に矢本悠馬、最強最悪の開久高校の頭・片桐智司役に鈴木伸之、開久高校のNo.2相良猛役に磯村勇斗が決まっている。

キャストコメント

若月佑美(乃木坂46)

偶然にも原作を読んでいた身として、ドラマ『今日から俺は!!』に出演させていただけてとても嬉しいです。
福田監督には、他のお仕事で何度かお世話になりましたが、ドラマでの福田組への参加は初めてなので、一生懸命しがみついていきたいと思います!

佐藤二朗

今まで色んな作品で色んな役をやってきたが、よく考えるとヤンキードラマにはあまり出演経験がない。
今回は、血気盛んで前のめりな若い俳優たちと、思い切りハジけたい。で、ひとり、筋肉痛に苦しみたい。数日経って訪れる筋肉痛を楽しみたい。
夜露死苦(←古)。

ムロツヨシ

賀来賢人が主演と福田さんから聞きまして、邪魔したいとお伝えしたところ、快諾頂きましたので、この場を借りて宣言したいと思います。
今日から俺は!! しっかりと! 賀来を! 若い役者さん達を! 支えず! 邪魔して! 見守りたい! ムロツヨシです!!

柾木玲弥

三橋、伊藤の同級生、佐川を演じさせて頂きます。
ガツガツツッパっていきたいと思います。
台本を読ませていただいて、この本が形になるのかと思うと、楽しみで楽しみで仕方ありません。その一員になれたことが嬉しくもあり、そしてより頑張ろうと思いました。
よろしくお願いします!

■放送情報
日曜ドラマ『今日から俺は!!』
日本テレビ系にて10月放送スタート
出演:賀来賢人、健太郎、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、橋本環奈、清野菜名、ムロツヨシ、佐藤二朗、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥
脚本・監督:福田雄一
原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館『少年サンデーコミックス刊』)
音楽:瀬川英史
プロデューサー:高明希、松本明子
制作協力:AXON
(c)日本テレビ (c)西森博之/小学館  
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/