韓国のベストセラー子育てエッセイ『完ぺきなお母さんなんていないよね』に注目

韓国のベストセラー子育てエッセイ

 日本で子育て奮闘中の韓国人アーティスト Mina Furuyaさんの訳で贈る韓国のベストセラー子育てエッセイ『完ぺきなお母さんなんていないよね』(パイ インターナショナル)が、2024年8月23日(金)に刊行される。

 子育てに奮闘し、疲れているお母さんたちの悩みは、韓国も日本も共通。子育てに正解はないけれど、お母さんが自身の気持ちを見つめ直して、自分らしく生きていくためのベースとなる考え方をもつことで、子育てはもっと楽しくなる。

 著者は韓国で「奇跡のママ流英語」等の著書がある、ママ流の英語講師や子育て関連の講演で活動しているイ・ジヨン先生。まっすぐで力強い言動が魅力の先生だ。ブログやSNSで多くの反響を得た子育ての考え方をまとめた初の子育てエッセイで、子供たちが高校生になった今に思う、子育て回顧録となっている。

 「子供を産んだからといって、かんたんにお母さんになれるわけではないと言いますよね。はじめから完ぺきなお母さんになれるわけでもありません。でも、心から愛情を込めて、その愛を表現する毎日であれば人並みじゃなくても本当にいい親になることができます。他の子のように完ぺきでなくても本当にいい子である我が子と同じように……。」――本書「はじめに」より

書籍概要

書名:『完ぺきなお母さんなんていないよね』
仕様:四六判(188×127mm)/ソフトカバー/376Pages(Full Color)
定価:本体1,500円+税
ISBN:978-4-7562-5872-4 C2077
著者:イ・ジヨン 訳:Mina Furuya
発売日:2024年8月23日
発行元:パイ インターナショナル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる