楽しく遊びながら100の言葉を覚えられる! ムーミンの新作しかけ絵本が登場

ムーミンの新作しかけ絵本が登場

 しかけをめくったり、新しいことばとであったり……ボードブック絵本『ムーミンの めくってあそぼう! 100のことば』(徳間書店)が刊行された。

 ムーミントロールとなかまたちといっしょに、100のことばをおぼえよう! うちの中にあるものは、なーんだ? ごはんのじかん、テーブルのうえにあるものは、なに? テーブルのうえには、フォークやさら、くだものにケーキがある。ケーキのしかけをめくると、こっそりつまみぐいしている、ちびのミイが。

 そとで、なにしてあそぼうか? テントのまくのしかけをめくると、中にいたのはスナフキン。しげみのかげで、ムーミントロールがあいさつしているのは、リス。敷物の下にはなにがいるかな? しかけをめくって、楽しくあそびながら、いろいろなことばをおぼえられる絵本だ。

書誌情報

『ムーミンのめくってあそぼう! 100のことば』
原作・絵:トーベ・ヤンソン、ラルス・ヤンソン
発売日:2024年8月9日(金)
定価:1870円(税込)
判型・ページ数:B4判変形、14ページ
ISBN:978-4-19-865828-1
発行:徳間書店

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる