ママにほめられたくて仕掛けた、驚きの作戦とは? 愉快でかわいい絵本『くまたのびっくりだいさくせん』

愉快でかわいい『くまたのびっくりだいさくせん』

 絵本『くまたのびっくりだいさくせん』(柴田ケイコ著)が7月3日に白泉社より発売された。

 くまの子・くまたは、ママをびっくりさせて「くーちゃん、さすがね!」と言われたい。ママのお気に入りのカップを花とダンゴムシで飾ったり、冷蔵庫のたまごにお絵かきしたり。

 でもママは全然驚いてくれなくて……。ママを喜ばせるために頑張る、くまたの子ども心が可愛い、親子の愛が伝わる絵本だ。

■著者情報
柴田ケイコ
1973年、高知県生まれ。絵本・挿絵・雑貨制作など、幅広いジャンルで活躍中。絵本作品に『ドーナツペンタくん』『ぽめちゃん』『ぽめちゃんとだっくすちゃん』(白泉社)、「めがねこ」シリーズ(手紙社)、「しろくま」シリーズ(PHP研究所)、「パンどろぼう」シリーズ(KADOKAWA)などがある。

■書誌情報
著者名: 柴田ケイコ
ISBNコード:9784592763475
シリーズ名:MOEのえほん
定価:1540円(本体1400円+税10%)
発売日:2024.7.3

©柴田ケイコ/白泉社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる