【重版情報】笑いや涙の思い出が詰まった話題の翻訳写真集『愛されすぎたぬいぐるみたち』が5刷へ

写真集『愛されすぎたぬいぐるみたち』5刷へ

 子どものころから何十年もいっしょに過ごすうちに、ちょっと…いや、かなりぼろぼろになってしまったぬいぐるみたち。U2のボノやミスター・ビーンのクマをはじめとした、愛の重みを一身に受けたぬいぐるみたちの姿を、笑いや涙の思い出が詰まった文章とともに紹介した翻訳写真集『愛されすぎたぬいぐるみたち』(マーク・ニクソン 著/金井真弓 翻訳)が5刷となる。

 目や鼻が取れていたり、ほころびを縫い合わされた腕をしていたりするクマやウサギを見れば、きっと自分の幼いころを思い出さずにはいられないだろう。何も要求せず、見返りも求めずにそばにいてくれたぬいぐるみのことも。

 原作はアイルランド首都ダブリン在住の写真家マーク・ニクソン(Mark Nixon)。4年前彼は、自分のスタジオで大切なぬいぐるみと持ち主の写真を撮り、ホームページに載せた。この作品「MUCH LOVED」は1ヶ月で150万件以上のアクセス、3ヶ月で450万件を超えることに。それらをまとめた写真集「MUCH LOVED」は中国からペルー、アイスランド、アルゼンチン、アメリカからロシアまで、そしてヨーロッパ中でもニュースやブログで話題になった。

 巻末には原作同様、読者自身が持っているぬいぐるみのプロフィールを書くページがついており、写真を添付しその子についての身の上話を書き足すことで、写真集に自身の物語を追加することができる仕様となっている。

※ 価格改定について
『愛されすぎたぬいぐるみたち』 ISBN:978-4-7755-2669-9
本体価格1,700円→2,100円(税込2,310円)
2024年2月16日(金)出荷分より
尚、店頭で流通しております従来価格表記の商品は表記通りの価格でご購入いただけます。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる