累計500万部超の大ヒット作『凪のお暇』読者熱望の連載再開 「英気を養って戻ってまいりました」

『凪のお暇』連載再開

 「このマンガがすごい!2019」オンナ編3位、文化庁メディア芸術祭優秀賞、小学館漫画賞少女向け部門受賞など多数のマンガ賞を受賞し、累計500万部を突破した『凪のお暇』。本作が5月26日(金)発売の「月刊エレガンスイブ7月号」より連載を再開する。

 本編では、いよいよ凪のいる北海道に慎二が到着。長く読者が待望し続けた2人の再開から物語がスタートする。ドラマ版でも好評を博した凪、慎二、ゴンの三角関係は、どんどん存在感を増していく慎二の会社の後輩・市川円が加わった三角ならぬ四角関係に。

 ドラマ放送終了後も読者を増やしており、昨年8月に発売した最新10巻では前巻を上回る部数を記録(電子版を含む)。長期連載としては非常に珍しく「今が一番面白い」と言われ続けている作品だ。本作近刊の展開にはニューヨークの屋敷、パンサーの菅、秦基博などからも賛辞が寄せられており、ますます勢いを増す中で満を持して連載を復活する。

 掲載誌の「月刊エレガンスイブ」は毎月26日に発売で、『凪のお暇』は今後も月刊連載予定だ。

■コナリミサトコメント
英気を養って戻ってまいりました。
モリモリ頑張りますのでなにとぞよろしくお願いします。
凪たちの物語を見守ってもらえたら嬉しいです。

■商品概要
掲載誌:「月刊エレガンスイブ7月号」
発売日:5月26日(金)
定価:680円(10%税込)
全国の書店、コンビニエンスストアにて
URL:https://www.akitashoten.co.jp/eleganceeve
出版社:秋田書店

■会社概要
商号:株式会社秋田書店
代表者:代表取締役社長 樋口茂
所在地:〒102-8101 東京都千代田区飯田橋2-10-8
創立:1948年8月10日
事業内容:雑誌・書籍・コミックス・文庫・児童図書・メディアミックスなど
社員数:約130名

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる