食でめぐる世界旅行!  屋台や街角レストランなど世界のグルメ127種を紹介する写真集は自宅でも再現できるレシピ付き

『世界の街角グルメ』本が登場

 GWではコロナ禍からの規制緩和があり、久しぶりの旅行を楽しむ人も多かったことだろう。久しぶり海外へと出向いた方もいるのではないだろうか。

 海外での楽しみのひとつは食であろう。地元の人に混ざっていつもと異なる雰囲気で食事をすることは、何よりも魅力的なもの。

 そんな海外での食の魅力に迫った『世界の街角グルメ』と題された書籍が5月24日(水)にパイ インターナショナルより刊行されることが決定した。海外旅行が再び身近になった今、ぜひチェックしたい本だ。

 書籍にはアジアの活気ある屋台や、ヨーロッパの街角にあるスタンド、アメリカのファストフード店などで気軽に食べられるグルメを、人々の暮らしが垣間見える街の写真とともに127種紹介している。おうちで作れるレシピ付きなのも嬉しい限りだ

 著者の島本美由紀は料理研究家・ラク家事アドバイザーとして知られている。親しみのある明るい人柄で、テレビや雑誌、講演会を中心に多方面で活躍している。海外の食の楽しみをより伝えてくる一冊といえるだろう。

■書籍概要
書名:『世界の街角グルメ』
https://pie.co.jp/book/i/5668/
仕様: A5判変型(175×146mm)/ソフトカバー/ 208Pages (Full Color)
価格:本体1,900円+税
ISBN:978-4-7562-5668-3 C0077
発売日:2023年5月24日
文・レシピ:島本美由紀
発行元:パイ インターナショナル

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる