【漫画】全身真っ黒で性別もない謎の生命体が書店員だったら? Twitterで話題『書店のヴァンタ』にほっこり

【漫画】書店員が謎の生物?

 全身は真っ黒、性別はない。人間ではない生物・ヴァンタが書店で働く様子を描いた漫画『書店のヴァンタ』。現代のさまざまな問題を想起させる作中の出来事、そしてあたたかな人たちのなかで生きるヴァンタの姿が描かれる本作は2022年10月にTwitterで投稿された直後から大きな話題を呼び、5万以上のいいね数を記録した作品だ。

 作者のコルクガシさん(@col_gashi10)は本作を描くにあたって実際に書店で働きはじめたのだという。本作を創作したきっかけ、ヴァンタという1人のキャラクターに込めた思いなど、話を聞いた。(あんどうまこと)

気になる作品はこちら

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる