【急募】「リアルサウンド ブック」編集スタッフを募集します!

 株式会社blueprintでは、本の総合情報サイト『リアルサウンド ブック』編集部および書籍事業部のスタッフを募集します。

 『リアルサウンド』は、音楽・映画・小説や漫画など、カルチャーの各領域において専門的な知見を深め、批評性の高いテキストを通じて新しい価値を共有することを目指しています。同時に、変化の激しいメディア環境を正確に分析し、常に最適な形で発信していくことを旨としており、記事内容の充実とメディア規模の両面でチャレンジを続けてきました。2013年7月のサイトオープンから今年で9年、現在ではNo.1 カルチャーサイトへの道筋を明確に捉えています。

 『リアルサウンド ブック』が扱う「本」ーー小説や評論、漫画という伝統ある表現の価値は、情報環境の変化で失われるどころか、近年でますます高まっており、メディアとして取り上げるべき作家/作品が数多く生まれています。読書の楽しみや、書籍から得られる知的体験。その価値を現在のメディア環境のなかで広く伝え、さらに盛り上げていく「本をめぐる新しいメディア」を作るため、『リアルサウンド ブック』編集部は日々奮闘しています。

 また、本サイトを運営する株式会社blueprintは出版事業にも力を入れており、「本を通じた表現」の発信者としても、価値のある情報を届けていきます。本にまつわる情報発信はもちろん、書籍という形で実現したいアイデアがある方も、自由に挑戦できる環境があります。

 サイトの成長に伴い、そんなコンセプトに共感し、ともに挑戦してもらえる、知的好奇心にあふれた仲間を求めています。ご興味のある方は下記リンクより、詳細をご確認ください。ご応募をお待ちしています。

【募集要項】

■職種
リアルサウンド ブック編集部員

■主な仕事内容
『リアルサウンド ブック』のニュース記事や特集記事のディレクション業務をお任せします。また、当部署では書籍の制作も行なっています。Webサイトの連載から書籍化まで、総合的にディレクションしていくことが可能です。

・記事の企画から取材・編集
・外部ライターへ執筆依頼
・クオリティチェック、校正
・CMSを使った入稿作業
・クライアントへ企画提案、取材依頼、スケジュール調整
・タイアップ記事の企画提案・編集
・新刊書籍の企画提案・編集

■求める人材
・学歴・資格不問
・Webメディアでの営業・企画・編集の経験がある方(出版社での実務経験も活かせます)

■応募締め切り
規定人数に到達次第終了。
※リアルサウンド キャリアからのご応募となります。
●詳細はこちらをクリック https://realsoundcareer.com/job/bvs194mquggvds3gqdc0

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる