鷲見玲奈、体重を少し増やして挑んだ1st写真集 美しい海が広がる沖縄で撮影

鷲見玲奈、1st写真集の発売決定

 鷲見玲奈の1st写真集(タイトル未定)が8月4日に集英社より発売されることが決まった。

 現在、TBS系『炎の体育会TV』にレギュラー出演中のフリーアナウンサー鷲見玲奈。本作は沖縄本島と久米島で敢行されたロケで撮影。非日常感あふれる解放的な写真の数々を収録し、飾らない生身の彼女に迫った。

 360度の美しい海が広がる「はての浜」で波と戯れる姿、大好きな馬に乗って海の中を闊歩する勇ましい(?)様、食事どきの満面の笑顔、ホテルの朝、パジャマ姿での眠たげな表情……。さまざまな角度から切り取った多彩な鷲見玲奈を詰め込んだ1冊となっている。

 撮影は、現在のグラビアシーンを牽引するフォトグラファーのひとりである三瓶康友氏が担当した。

鷲見玲奈さんコメント

「フリーになるというタイミングのときからいただいていた写真集のお話。もともと女優さんやアイドルの女のコの写真集を見るのが大好きなので、自分も何か形に残すことができたら一生の思い出になるな、という漠然とした気持ちはありました。

 今回撮影を迎えるにあたって、パーソナルトレーナーをつけてトレーニングをしつつも体重を少し『増やす』よう心がけました。自分の好きな写真集、グラビアを見ても、あまり瘦せすぎていても魅力がないのかなと思い、お腹周りはへこませつつ、腕や脚などは程よく肉付きがよくなるようにして、自分の体に合ったベストな体型に持っていけたかなと思います。そのあたりのボディメイクについても注目していただければうれしいです!」

■鷲見玲奈(すみ・れいな)プロフィール
1990年5月12日生まれ、岐阜県出身。身長163cm、血液型=B型。趣味=ゴルフ、釣り、カメラ。2013年にテレビ東京にアナウンサーとして入社。2020年4月よりキャスター事務所セント・フォース所属のフリーアナウンサーに。2021年4月よりTBS系『炎の体育会TV』にレギュラー出演中。

■書誌情報
鷲見玲奈 ファースト写真集『(タイトル未定)』
発売日:8月4日予定
予価:2200円(税込)
撮影:三瓶康友
出版社:集英社

(c)三瓶康友/集英社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる