HiHi Jetsが今読んでる漫画が発覚! 『東リベ』『推しの子』人気漫画のタイトル続々

 ジャニーズJr.チャンネルの日曜担当HiHi Jetsが、動画「HiHi Jets【正解したらノニま10】人気漫画TOP10を当てろ!!」をアップロードした。タイトル通り、人気漫画TOP10を当てるゲームで大盛り上がりの5人の様子が楽しめる。

「HiHi Jets【正解したらノニま10】人気漫画TOP10を当てろ!!」

 今回の“人気漫画TOP10”は、歴代の発行部数ランキングのベスト10だ。ベスト30のリストの中から、上位10作をチョイスしていく。5人の協力戦で5回以上ミスするとアウトとなり苦い「ノニジュース」を飲む罰ゲームをする羽目に。だが、ベスト10を見事当てることができたら好きな漫画を1人1冊もらえるというご褒美も。

 先にご褒美を選んでおくことになり、井上瑞稀は『東京卍リベンジャーズ』の22巻、作間龍斗は『推しの子』3巻、髙橋優斗は『鴨乃橋ロンの禁断推理』1巻、猪狩蒼弥は『翼くんはあかぬけたいのに』8巻、橋本涼は『こちら亀有公園前派出所』最終巻をそれぞれチョイス。

 井上の選んだ『東京卍リベンジャーズ』は、「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中。アニメ化によって人気が爆発した作品で、ヤンキー漫画でありながらSF・タイムリープものでもあるという異色のストーリーも話題を読んでいる。

 作間が選んだ『推しの子』は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中で、『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカと『クズの本懐』の横槍メンゴという人気作家同士のタッグが話題。推しであるアイドルの出産を知ることとなった産婦人科医の主人公が何者かに殺され「推しの子」に生まれかわる……カオスだが綿密な設定で読ませる一作。アイドルである作間が、本作をどう楽しんでいるのかも知りたくなるセレクトだ。

 猪狩が選んだ『翼くんはあかぬけたいのに』は「裏サンデー」(小学館)で連載中。本人の説明通り「絵がめっちゃポップなのにギャグ漫画」。故郷から高校進学を機に上京してきた翼は、表参道のシェアハウスに入居。入居者たちはみんなおしゃれで美男美女。しかし翼はお洒落とは無縁の出立ちで……。翼と入居者たちのかみ合わない思考回路や会話が楽しい一作だ。

 唯一“1巻”を選んだ髙橋だが、『鴨乃橋ロンの禁断推理』は昨年の10月より「少年ジャンプ+」(集英社)で連載が開始し、単行本は4月末に2巻が発売されたばかりだ。きっと髙橋はジャンプ+で本作をチェックしていて、単行本が欲しくなったのではないだろうか。本作は難あり名探偵・鴨乃橋ロンと、犯人の話に騙されて逃げられるようなピュアでマヌケな刑事・一色都々丸の凸凹コンビが事件を解決へと導く新感覚の探偵漫画。

 逆に人気長編「こち亀」(集英社)の“最終巻”を選んだ橋本。実は自前ですでに購入していたのだが、部屋で紛失してしまいもう1冊欲しいという理由だった。もはや説明不要の「こち亀」。最終巻はなんと200巻で、「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」としてギネス世界記録にも認定されている。動画で橋本も話すように、親子2代にわたって楽しんでいる読者も多いのではないだろうか。

 人気漫画をしっかりチェックしているアイドルの姿に驚くが、ファンにとっては同じ作品を楽しめる喜びもあるだろう。それぞれの選択がかぶらなかったのも個性が出ていて面白い。

 気になるTOP10の内容、HiHi Jetsの5人が無事ご褒美を手に入れることができたのかはぜひ動画を楽しんで欲しい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「エンタメ」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる