モーニング娘。’21 北川莉央、グラビアで新たな輝き 16歳の“ピュアな蕾”が花を咲かせる

 モーニング娘。’21の北川莉央が3月8日発売の『週刊ヤングマガジン』15号の表紙&巻頭グラビアに登場した。昨年11月に、グループの先輩である牧野真莉愛とともに同誌の表紙を飾った反響を受け、今週号で初のソロ表紙&巻頭グラビアを飾っている。また、この号はハロプロ2号連続ソロ表紙 早春“モー娘。”グラビアSPの第二弾となる。

モーニング娘。期待の新星

1st写真集『First Time』

 2019年、モーニング娘。の15期メンバーとしてグループに加入した北川莉央。未来のモーニング娘。を担う期待の新星として人気急上昇中であり、昨年11月に発売された1st写真集『First Time』は、発売から1週間で重版が決定した。

 同期の山﨑愛生、岡村ほまれに続き、15期メンバーのなかで最後に発売された1st写真集で、唯一水着姿を披露した北川莉央。着々とライブでのパフォーマンス力に磨きをかけている彼女が、先輩の牧野真莉愛の後を追うように、グラビアというフィールドで新たなる輝きの片鱗を見せている。歴代含め、個性豊かなモーニング娘。のメンバーたち。北川莉央もまた、彼女なりの個性と魅力を発揮しつつあるように感じる。

春を通り越して、夏気分

 3月16日に17歳の誕生日を迎える北川莉央。まさに今、北川莉央の季節が到来中だ。爽やかな笑顔、さらさらの髪、透き通る肌……。モーニング娘。に加入して2年目を迎えようとしているこの春、ピュアな蕾が花を咲かせようとしている。しかしその輝きは、春の光よりもっとギラギラとしていて、一足先に夏が訪れたかのようだ。オレンジ色のビキニが、北川莉央の明るさをさらに際立たせていて、非常に眩しい。

 ガーリーな部屋着と彼シャツスタイルのリラックスモードのグラビアも披露。柔らかい笑顔が素晴らしく、まだグラビア経験が浅いにも関わらず、ナチュラルな表情を見せているのが印象的だ。グラビアでは折り紙にも挑戦。意外な不器用さを明かしつつも、紙飛行機を折って、階段の上から飛ばす無邪気さに、北川莉央のフレッシュな魅力が詰まっているように思う。「マイブームは読書(ビジネス書)」と、意外な趣味も明かしており、ますます北川莉央の個性と将来が気になってくる。