東海オンエア・てつやの脳内を紐解く 初エッセイ『天才の根源』

東海オンエア・てつやの脳内を紐解く一冊

 チャンネル登録者数550万人超え、総再生回数70億回以上。怪物的人気を誇る愛知県発のスター「東海オンエア」リーダー初著書『天才の根源』が、12月18日にKADOKAWAより発売される。

 群を抜いた企画力で知られるYouTubeチャンネル「東海オンエア」のネタ考案・動画編集を多く担う、グループの心臓・てつやの脳内は一体どうなっているのか。常軌を逸した発想力から「天才」と称されるてつやがこれまで考えてきたことや、その根源に迫り、自身を紐解きながら「東海オンエア」についても解剖。

 企画やユーモアの発想源、考えていないようで実は緻密に計算された編集法、人を惹きつけるエンターテイメント性、日常や恋愛のこと、人生哲学にいたるまで語り下ろした。カメラの前で唯一さらすことのできなかった 「内面」が明らかに。

 その他、自身のルーツとなる場所での撮り下ろし写真をはじめ、これまでどこにも公開されることのなかった「東海オンエアネタ会議」中継、てつやのマジ根源「母」対談、元カノからの「てつやレビュー」など書籍ならではの渾身のコンテンツが満載。

■収録予定項目
1章 あやうくまともに育つところだったー性格の根源
2章 与えられなかった二物ー生活の根源
3章 ロッカーからホテルまでー恋愛の根源
4章 常に一目置かれたいー人生の根源

■てつやプロフィール
1993年10月30日生まれ。6人組クリエイター「東海オンエア」のリーダー。2013年よりYouTubeを中心に活動する。愛知県・岡崎市を拠点とし、岡崎市より「岡崎観光伝道師」に任命されるなど」地域性を生かしたコンテンツが行政にも認められ、人気は全国区に。チャンネル登録者数は2020年10月現在550万人を突破、日本有数のトップクリエイターとして知られる。

■書籍情報
『天才の根源』
著者:てつや
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2020年12月18日
定価:本体1,300円+税

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる