Hey! Say! JUMP伊野尾慧、毎年恒例「建築ゼミナール」でリノベビル訪問

伊野尾慧、毎年恒例「建築ゼミナール」

 『住まいの設計』10月号が9月15日に扶桑社より発売される。2018年10月号、2019年10月号に掲載され話題を呼んだ「Hey! Say! JUMP 伊野尾 慧の建築ゼミナール」が、今年も登場。伊野尾は表紙も飾っている。

 明治大学理工学部建築学科卒業で「建築アイドル」としての顔をもつ伊野尾慧。今月号では、築20年弱のビルをリノベしたお宅を訪問。伊野尾に見どころをたっぷり語ってもらった。取材の様子を撮影した写真も多数掲載されている。

 創刊60周年の記念号でもある今号の巻頭特集は 「使いやすい! 居心地がいい! おうち時間が楽しくなる キッチン+ダイニング&バスのつくり方」。長く続いたステイホーム生活のおかげで、家で快適に過ごすことの大切さが見直されている。今回はおうち時間を一層楽しくしてくれる、魅力的な家づくりを提案する。家族みんなが家事に参加したくなる工夫が散りばめられたキッチン、食事が楽しくなるダイニング、思わず長居したくなる気持ちのいいバスルームなどを紹介している。

 好評の連載では、「あなたの地元でつくる デザインハウス」や、「家好き芸人アンガールズ・田中が行く! 建築家の自邸探訪」。そして「収納王子コジマジックが建てた 収納いっぱいのこだわりの家」など、盛りだくさんの内容となっている。

■書誌情報
『住まいの設計 2020年10月号』
発売元:株式会社 扶桑社
発売:2020年9月15日
定価:本体1,185円+税

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる