人気声優・坂本真綾が花魁を好演 夏原エヰジ『Cocoon 修羅の目覚め』スペシャルPV公開

人気声優・坂本真綾が人気花魁キャラを好演

 第13回小説現代長編新人賞奨励賞を受賞した『Cocoon 修羅の目覚め』の文庫化を記念して、声優の坂本真綾を起用したスペシャルPVが公開された。PVはBundanTVほかにて公開中。

 『Cocoon 修羅の目覚め』は、吉原一の花魁・瑠璃が、「鬼」を退治する闇組織「黒雲」の頭領として江戸を守るという和風ファンタジー小説。鬼の抱える哀しい過去や、浮世と言われる吉原で起こる愛憎劇、黒雲の中で唯一鬼を斬ることのできる瑠璃の出生の秘密など、”伏線”と”驚き”が張り巡らされている。小説とは思えないほど映像的なアクションシーンも魅力。

 単行本時から話題沸騰の「Cocoon」シリーズのうち、第一巻『Cocoon 修羅の目覚め』が8月12日に文庫化(講談社文庫より発売)。それを記念して、スペシャルPVが制作された。花魁・瑠璃を演じるのは声優で歌手の坂本真綾。人気イラストレーター・マツオヒロミの描く瑠璃にも注目。

 また、PV公開記念としてTwitterキャンペーンがスタート。PVのツイートをリツイートした方の中から、抽選で3名に夏原エヰジ、マツオヒロミ、坂本真綾、3人のサイン色紙を、Wチャンスとして30名に『Cocoon 修羅の目覚め』オリジナル図書カード(500円分)をプレゼント。(https://news.kodansha.co.jp/8379

■書籍情報
『Cocoon 修羅の目覚め』(講談社文庫)
著者:夏原エヰジ
発売日:2020年8月12日
定価 : 本体630円(税別)

〈あらすじ〉
時は天明。江戸では、夜になると「鬼」と呼ばれる異形の怪物が出没するようになっ ていた。
強い恨みを抱いて死んだ人間の成れの果て、鬼。並の人間では歯が立たないほどの力を持ち、人々を襲う。
そんな江戸、吉原にある大見世の黒羽屋には、花魁として名を馳せる瑠璃という女性がいた。
ひとたび道に出れば、あらゆる人を虜にするほど美しい瑠璃。
しかし、瑠璃には鬼退治の闇組織「黒雲」の頭領という裏の顔があった。
4人の仲間とともに、瑠璃にしか抜けない刀「飛雷」で鬼を斬り倒し、密かに江戸の平和を守っているのだ。
だがある日、瑠璃の遊女仲間で唯一の理解者の津笠が失踪。動揺を隠せない瑠璃に無慈悲な運命が襲いかかる。
激しい熱が迸る圧巻の滅鬼譚、開幕。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる