ドラマ『あなたの番です』待望の公式本 気付かれなかった“伏線”まで徹底解剖

『あな番』待望の公式本で“伏線”徹底解剖

 謎が謎を呼ぶ展開で、多くのファンを魅了した人気ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系列)のシナリオブック上下巻が、2019年12月18日に発売された。

 解決の糸口や謎解きのヒントが散りばめられた、福原充則のオリジナル脚本を完全書籍化。ト書きとして脚本上に書かれた伏線がそのまま掲載されているので、シーンの意図がわかり、物語をより楽しめるようになっている。複雑に張り巡らされた伏線を読み解くと驚きの事実も飛び出してくる。ドラマの副読本としてだけではなく、ドラマを見ていなかった人でも楽しめるミステリー作品として仕上がった。

 上巻では、ドラマの第1話から第5話までを収録。脚本ができるまでの過程やキャラ設定を脚本家・福原充則に聞いたインタビューも掲載。下巻には、第6話から第10話まで収録されている。プロデューサー鈴間広枝による撮影時のマル秘エピソードなど本書独占の裏話も収録されている。

■『あなたの番です』情報
『あなたの番です』は日本テレビ系で2019年4月14日から9月8日まで毎週日曜の22時30分~23時25分に放送された2クール全20話に渡る連続ドラマ。W主演の原田知世と田中圭演じる年の差カップルが“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていくミステリー。Yahoo!検索大賞ドラマ部門賞、第102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀脚本賞を受賞。現在は、huluにて独占配信中。

■書籍情報

『あなたの番です シナリオブック 上』
『あなたの番です シナリオブック 下』
企画・原案:秋元康
著者:福原充則
出版社:株式会社飛鳥新社
発売日:2019年12月18日
定価:各1,400円(本体)

■プレゼントキャンペーン情報
本書を購入の方に抽選で、5名様に2月19日発売の『あなたの番です』DVD BOX(発売・販売元:バップ)をプレゼント。9枚組(本編8枚+特典1枚)を収めた豪華版。秘蔵映像や第20話のディレクターズカット版も収録。
応募方法の詳細はこちら:http://www.asukashinsha.co.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる