Saucy Dog、新曲「くせげ」が清原果耶主演ドラマ『マイダイアリー』主題歌に 初のGP帯ドラマ主題歌担当

 Saucy Dogの新曲「くせげ」が、10月20日より放送開始となるドラマ『マイダイアリー』(ABCテレビ)の主題歌に決定した。

 本ドラマは、社会人1年目の主人公が日々の些細な出来事をきっかけに大切な思い出を振り返る構成で、大学時代を共に過ごした男女5人の群像をノスタルジックに描く完全オリジナルのヒューマンドラマ。主演は清原果耶が務める。

 Saucy Dogが本作のために書き下ろした新曲「くせげ」は、地上波全国ネットのゴールデン/プライムタイム連続ドラマ初の主題歌に。青春群像劇に相応しい爽やかなメロディとメランコリックな歌声が、青春を過ごしたすべての人々の心を揺らす楽曲となっているという。リリースについては続報にて発表されるとのことだ。

Saucy Dog コメント

Q.主題歌に決まった時のお気持ちをお聞かせください。

まずは初めてのゴールデン・プライムタイムの連続ドラマの主題歌なので嬉しかったです。そしてどんな曲にしようかワクワクしていました。僕自身大学を出ていないのでキャンパスライフがどういうものなのか分からないという不安もありましたが、脚本を読ませて頂いたところどこか懐かしく不思議と自分とも重なる部分が多かったので、この曲では自分なりの思い出を書いてみました。

Q.今回の楽曲にどんな想いを込められたのでしょうか?

自分がこの曲を作るにあたり題材にしたのは高校の頃の記憶。聴く人によって捉え方が変わる思い出みたいなものを描きたいと思いました。そして制作する過程で自分自身がその時感じていた事、現在になって感じる事、未来感じるであろう事、を想像しながらひとつずつ大切に歌詞を書きました。

Q.視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

新たにSaucy Dog の大切な曲が出来たなと感じています。歌詞だけでなく曲にもどこか懐かしさを感じてもらえたら、いつまでもこの曲が誰かの大切な曲になってくれたら嬉しいです。

■番組情報
ドラマ『マイダイアリー』
2024年10月20日(日)初回放送スタート
毎週日曜よる22:15~全国ネット枠にて放送
※放送終了後、TVer/ABEMAで見逃し配信
出演:清原果耶、佐野勇斗、吉川愛、見上愛、望月歩
脚本:兵藤るり
音楽:小山絵里奈
制作プロダクション:東映東京撮影所
制作著作:ABCテレビ

公式HP:https://www.asahi.co.jp/mydiary/
公式X(旧Twitter):@mydiary_abc
公式Instagram:@abc_mydiary
公式LINE:@abc_drama
公式TikTok:@mydiary_abc

■関連リンク
Saucy Dog オフィシャルサイト:https://saucydog.jp/

関連記事