水曜日のカンパネラ、新曲「シャルロッテ」が浜辺美波出演のロッテ ガーナチョコレート新CMソングに

 水曜日のカンパネラが、新曲「シャルロッテ」を8月30日にデジタルリリースする。

 本楽曲は9月3日より放送開始される、浜辺美波出演のロッテ ガーナチョコレート新TVCM『ハッピーは、チョコレートから。』篇のために、プロデューサーのケンモチヒデフミが書き下ろしたもの。ロッテの社名の由来でもある、ドイツの文豪ゲーテによる名作『若きウェルテルの悩み』の主人公が想いを寄せる“シャルロッテ”をテーマに制作された。

 水曜日のカンパネラらしい踊れるハウスミュージックで、歌詞にある<シャルロッテる>というフレーズが印象的。ケンモチは、「チョコレートを通して、みんなをポジティブで元気にさせる人、そのしぐさを『シャルロッテる』という言葉で歌詞にしてみました」と語っている。

 本楽曲のジャケットは、フォトグラファーの長山一樹が撮影。中世の絵画のような壁に飾られた肖像画から、詩羽がこちらを覗いて少し飛び出しているものになっている。

 また、リリースに先駆けて、8月27日9時から放送のラジオ番組『STEP ONE』(J-WAVE)にて本楽曲が初フルオンエアされた。現在一部の音楽配信サービスにおいて事前予約がスタートしている。

水曜日のカンパネラ コメント

小さい頃から食べていたガーナとのコラボだったので、ご依頼いただいた時はすごく純粋に嬉しかったです。
ロッテの社名、ドイツの文豪ゲーテによる名作「若きウェルテルの悩み」の主人公が想いを寄せる「シャルロッテ」をタイトルにしました。チョコレートを通して、みんなをポジティブで元気にさせる人、そのしぐさを『シャルロッテる』という言葉で歌詞にしてみました。
踊れるハウスミュージックでありながらも、ポップスでも通用するキャッチーな1曲になっているかと思います。チョコレートを食べた時のような、ハッピーな気持ちになれる楽曲に仕上がっているので、ぜひたくさん聴いていただきたいです。

「シャルロッテ」

■リリース情報
「シャルロッテ」
8月30日(金)リリース
予約リンク:https://wed-camp.lnk.to/Charlotte

関連リンク
水曜日のカンパネラ Official Site:https://www.wed-camp.com/
水曜日のカンパネラ YouTube:https://www.youtube.com/user/wedcamp
水曜日のカンパネラ X(旧Twitter):https://twitter.com/wed_camp
水曜日のカンパネラ 詩羽 Instagram:https://www.instagram.com/utaha.89/
水曜日のカンパネラ Facebook:https://www.facebook.com/WednesdayCampanella/
水曜日のカンパネラ TikTok:https://www.tiktok.com/@wed_camp

関連記事