ももいろクローバーZ、新曲がアニメ『甘神さんちの縁結び』OPに 大槻ケンヂ率いる特撮が楽曲提供

 ももいろクローバーZの新曲「やわく恋して ~ずっと僕らでいられますように~」が、10月1日24時から放送のTVアニメ『甘神さんちの縁結び』のオープニングテーマに決定した。

 本アニメは、『五等分の花嫁』アシスタントの経歴を持つ内藤マーシーが原作を手掛け、シリーズ累計発行部数165万部を突破する人気作を原作とした作品。楽曲は、アニメのために書き下ろされた楽曲となり、大槻ケンヂ率いるロックバンド 特撮による提供曲となっている。

特撮

 アニメの内容にもリンクするように、“私たちらしく、いつまでも”というメッセージが込められた、15年間走り続けてきたももいろクローバーZにも通ずる歌詞に、歌謡調でノスタルジーを感じさせるメロディーが合わさった、ハートフルな1曲となっている。

 また、本楽曲の一部を聴くことができるアニメの本PVが、KING AMUSEMENT CREATIVE公式YouTubeチャンネルにて公開されている。

TVアニメ『甘神さんちの縁結び』本PV

 本楽曲の詳細や今後のリリース追加情報は、オフィシャルホームページやオフィシャルX(旧Twitter)で随時更新されるとのこと。

大槻ケンヂ コメント

ももいるクローバーZ×特撮としては「パーティーは今」以来の楽曲コラボです。
異なるキャラクターをどうクロスしたものか、面白いものになったかと思います。
歌詞などに関してはアニメサイドからの意見もいただいて、録音ではちょこっと僕もコーラスに参加いたしました。
みんなに長く愛唱してもらえる曲になったらいいなと思っています。

NARASAKI コメント

原作を読んで浮かんだテーマは普遍性でした。
そこで思いついたのは60年台のA&Mレコードにあるような甘い雰囲気を今のももクロでやったら良い塩梅になるのではと思い制作を始めました。特撮名義ではありますがブラスやストリングスカルテットの方にきてもらいアレンジに花を添えていただきました。ずっと愛され続けるような曲になれたら嬉しいです。

ももいろクローバーZ コメント

今回甘神さんちの縁結びの主題歌を歌わせていただくことになりました!
とっても婚しいです。ありがとうございます!
なんだか切ないファンタジー溢れるメロディーや歌詞、三姉妹のようなおしとやかさと艶やかな雰囲気が作品にリンクしていて、なんだか自分が瓜生くんになったような気持ちで歌わせていただきました。笑
作品に合わせてたくさんの方々に楽しんでほしいです!
さぁ、君は誰を選ぶ?

■楽曲情報
「やわく恋して ~ずっと僕らでいられますように~」
TVアニメ『甘神さんちの縁結び』OPテーマ
作詞:大槻ケンヂ
作曲:NARASAKI
編曲:特撮
弦編曲:神村沙希

■番組情報
TVアニメ『甘神さんちの縁結び』
10月1日(火)より放送開始
テレビ東京6局ネット、BS日テレにて2クール全24話放送
公式HP:https://amagami-anime.com
公式X(旧Twitter):https://x.com/amagami_anime

■関連リンク
公式サイト:https://www.momoclo.net/
YouTube:https://mcz.lnk.to/SUBSCRIBE
X(旧Twitter):https://x.com/mcz517_official
レーベルX(旧Twitter):https://x.com/momoclo_king_pr

関連記事