カメレオン・ライム・ウーピーパイ、PES迎えた新曲「REACH」リリース ワンカットで撮影されたMVも

 カメレオン・ライム・ウーピーパイが、PESを客演に迎えたニューシングル「REACH feat. PES」をリリース。あわせてMVが公開された。

「REACH feat. PES」MUSIC VIDEO

 今作は、「もう少しで当たりが来るんじゃない?当たる?当たれ!当たる気しかしない!」という“REACH”の高揚感を表現した1曲。アシッドジャズをビッグビートアレンジしたアッパーなトラックに、Chi-とPESがグルービーに共鳴する楽曲となっている。思わず踊ってしまうようなキャッチーなサウンドと歌詞が聴きどころだ。

 今作のMVもメンバー自ら撮影から編集まで全てを手掛けており、レトロな雰囲気漂うスロットマシーンが並ぶゲームセンターにて撮影。ワンカットならではの、自然体なChi-とPESがキュートでファンキーに歌う、不思議と何度も観たくなってしまうMVに仕上がっているという。

 エンドロールは、Whoopies1号、2号が「REACH feat. PES」をリミックスしたスペシャルバージョンに乗せて、ワンカット以外の様々なシチュエーションで撮影されたカットが織り交ぜられ、エンドロールだけでも一本のMVのような仕上がりになっている。

 また、本作品のジャケット写真は、画家 HATOを迎えたコラボ作品に。Chi-の頭の形をしたスロットマシーンのリールに、メンバーが書いたChi-とPESのイラストが大当たり寸前のリーチに差し掛かっている様子など、楽曲のメッセージ性とユーモアが奇妙にバランスを保ったデザインとなっている。

 なおカメレオン・ライム・ウーピーパイは、8月16日に大型音楽フェス『SONICMANIA』に出演。当日はシークレットゲストの登場も予定しているとのこと。

Chi- コメント

昔から大好きでスーパーリスペクトしているPESさんが参加してくれた最高の曲になってます。
MVも楽しくゆるゆる撮影したので、空気感が伝わればと思います。
音楽最高だなーと思いました。
みんなで踊っちゃいたいです。

PES コメント

CLWPさんに声かけてもらえたので全体像もよく分からないままやりまーす!という流れで、あれよあれよと曲が出来てMV撮ってと光の速さで過ぎて行ってますが、なんか楽しいし!このままよく分からないままでいようかなと思ってます!

カメレオン・ライム・ウーピーパイ「REACH feat. PES」

■リリース情報
シングル 「REACH feat. PES」
発売日:2024年8月14日(水)
リリース形態:ダウンロード & ストリーミング
配信URL:https://CLWPRecords.lnk.to/REACHPR

■関連リンク
カメレオン・ライム・ウーピーパイ
HP:https://clwp.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/chameleon.lime.whoopiepie/
X(旧Twitter):https://x.com/chi_clwp
YouTube オフィシャルチャンネル:https://www.youtube.com/@CHAMELEONLIMEWHOOPIEPIE
TikTok:https://www.tiktok.com/@chi_clwp

PES
HP:https://pepepes.com
Spotify:https://open.spotify.com/intl-ja/artist/7LjwJY093gH5dJHUSidPih?si=1-AlsDpbQayLzGcpX7kN5g
Apple Music:https://music.apple.com/jp/artist/pes/420421212
X(旧Twitter):https://x.com/pepes_jp
Instagram:https://www.instagram.com/pepes_jp/
YouTube オフィシャルチャンネル:https://www.youtube.com/@pepesofficial

関連記事