氷川きよし、ヘア&ネイルメンテで最高のコンディション 活動再開への不安と高揚「怖いな。でも強く。」

 氷川きよしが8月16日、17日に東京ガーデンシアターで行われるコンサートで歌手活動を再開する。氷川はコンサートに向けたリハーサルの様子やメンテナンスの写真を自身のInstagramに公開している。

 氷川は8月6日に「昨日と今日でガーデンシアター復活祭のバンドリハーサル」「バンドはわたしと同世代が多いー!あと年下が増えた!みんな一緒にがんばろうね」と綴り、バンドメンバーを紹介。さらにリハーサル時間が8時間に及んだことや「16日と17日、一部、違う歌にしまーす。凄い曲数」と明かしている。

 11日にはコンサート前の髪と爪のメンテナンスへ。「綺麗になるとモチベーションUP」と美しいセルフィーを載せている。12日には再びのリハーサル。「本番4日前。少し震える。怖いな。でも強く。いやリラックス」「新たに再スタート!デビュー当時の新人の気持ちで。フレッシュに!」と気持ちを新たにしながら、本番直前のリハーサルの模様を上げている。

 氷川はストーリーズも精力的に更新しており、「自分で書いた歌詞を唄うとリアルで心の中に溜めてるのをそのままの伝える気持ち。作家の先生方が作られた歌は演じる歌。どちらもただ純粋に歌が好きだ。」「自分を愛そう」「人も愛そう」「明日もみなさんが無事でありますように」と感じるありのままの思いをファンへと伝えている。

 氷川は東京ガーデンシアターで『KIYOSHI HIKAWA+KIINA. 25th Anniversary Concert Tour 〜KIIZNA〜』を開催し、歌手活動を再開後には10月からは『氷川きよし25周年記念劇場コンサートツアー』で全国を巡る。

関連記事