Neil、メジャーデビュー曲「Someday」リリース&MV公開 三浦大知ら輩出の沖縄アクターズスクール出身

 Neilが、本日8月7日にメジャーデビュー曲「Someday」を配信リリース。あわせて、同楽曲のMVも公開した。

Neil - Someday (Music Video)

 安室奈美恵、DA PUMP、三浦大知など数々のスターを送り出してきた沖縄アクターズスクールが20年ぶりに再始動し、その第1弾アーティストとして13歳のNeilがメジャーデビュー。同楽曲は自身が作詞曲を手がけている。

 MVはNeilの出身地沖縄で撮影され、沖縄アクターズスクール『B.B.WAVES』のメンバーも総出演したデビューを飾るに相応しい作品に。本人の作詞に加え、振付は沖縄アクターズスクールのメンバーと一緒にNeilが考えたものとなっており、サビはキャッチーさをポイントに誰もが音楽に乗って踊れるような振付になっているとのこと。

 また、デビュー当日には渋谷PLEASURE PLEASUREでショーケースを開催。デビュー曲「Someday」、Ed Sheeran「Thinking Out Loud」、あいみょん「愛を伝えたいだとか」、オリジナル曲「Won’t you stay」、Bruno Mars「Runaway Baby」と、カバー曲を含む全5曲が披露された。

Neil コメント

この曲は僕が歌詞を書きました。
詞のテーマは「想像」、イマジネーションする事。自分の人生の目標とか、夢、希望は、すべて想像、イマジネーションから始まっていると思っていて、「想像」する事の大切さ、全てのカギはこの「想像」が握っていると思っています。
「Someday」とは、いつか夢を叶えた“いつかの自分”を想像するメッセージを込めています。その中でも特に伝えたいのは、「夢が叶ったらいいな」では無く、「夢を叶えた自分を前提に想像する事。このイマジネーションが夢を実現するすべての原動力となっていると思っています。夢に挑戦するすべての人への応援歌になったら嬉しいです!

1年前、アクターズのオーディションを受けた時にあるテレビ局のインタビューを受けて話したことが今でも変わらず自分の目標になっています。それは、「日本の音楽文化を高めたい!」という事。そのためには、自分自身が世界に通用するアーティストになって、世界中の人たちに「日本の音楽は凄い!」って感じてもらいたいです。これからもっともっと多くの日本のアーティストが世界で活躍していくと思いますが、それをリードする存在に自分がなっていきたいです。その目標に向けてNeilというアーティストの第一歩として大切なデビュー曲「Someday」をリリースします!たくさん聴いてください。

「Someday」

■リリース情報
「Someday」
2024年8月7日(水)配信リリース
配信リンク:https://neil.lnk.to/someday

■関連リンク
Neilアーティストオフィシャルサイト:https://neil.o-actors.com
Neil Instagram:https://www.instagram.com/neil.okinawa
Neil X(旧Twitter):https://x.com/neil_okinawa
Neil TikTok:https://www.tiktok.com/@neil.okinawa

関連記事