THE GOOD KIDS 原広明のソロプロジェクト、アルバム『WE ARE THE GOOD KIDS』でメジャーデビュー

 THE GOOD KIDSのリーダー 原広明が、ソロプロジェクト THE GOOD KIDS a.k.a名義でメジャーデビューが決定した。

 THE GOOD KIDSは、作曲家、元KINGBEES、The 3peaceの原広明(Vo/Gt)、レピッシュのtatsu(Ba)、フィッシュマンズ、東京スカパラダイスオーケストラの茂木欣一(Dr/Vo)、東京スカパラダイスオーケストラの大森はじめ(Perc/Cho)、WAY WAVE(Vo/Cho)によって2023年3月に結成された6人組バンド。『新しいラブ&ピース』のメッセージを軸に、ジャズ、ハウス、スカ、ドラムンベース、ゴスペル、歌謡曲といった最新型無国籍ミクスチャーを発信している。

 原は、ソロプロジェクト THE GOOD KIDS a.k.a名義で、8月21日にデジタルアルバム『WE ARE THE GOOD KIDS』でメジャーデビューとなる。

 本アルバムは、ライブでも披露されているナンバーを中心にレコーディングされた。メンバーからtatsuとWAY WAVEが、ゲストプレイヤーとしてSOUL FLOWER UNIONの奥野真哉(Key)、The Birthdayのフジイケンジ(Gt) が参加している。また、アルバムには原と親交の深い沖縄音楽グループ ネーネーズとコラボした「うーとーとぅ feat.ネーネーズ」も収録されている。

 また、リリース直後にはTHE GOOD KIDSとして4回目となるライブも開催される。

リリースに寄せて/THE GOOD KIDSメンバー&ゲストミュージシャンからのコメント

レピッシュ

令和6年!
THE GOOD KIDS a.k.a
原広明の魂の叫びを聞け!

茂木欣一

「うまく行くはずさ」を諦めない音楽
原くんが人前に立ち、もう一度バンド活動を始めるにあたって “ラップすること” を選んだ理由がこのアルバムに熱く熱く込められているって強く思った。
「辛くてどうしよう」「世界に対して希望が持てない」
「悲しいニュースに打ちのめされてしまった」、誰かのそんな気持ちに寄り添うべく彼は本気で言葉を届け始めた。驚くほど純粋な心でね。どうかじっくりと耳を傾けてほしい。
そしてそこに鳴るトラックは肯定感に溢れていて、"きっとうまく行くはず" の気持ちに僕らは包み込まれる。また、個人的大フェイバリット曲『U』のような メロディーメーカーとしての才能も大爆発。これは2024年最高のフリー・ソウルだ!!
これまでの音楽活動がぎっしりと濃縮されながら、新たな一歩を踏み出した最高のアルバム。君はかけがえがないんだよ、特別さ。完成おめでとう!!

大森はじめ

原くんの曲が大好きだ。
原くんの詩が大好きだ。
原くんの歌が大好きだ。
THE GOOD KIDS a.k.aのアルバムがついにできた。
嬉しいに決まってる。
大好きに決まってる。

WAY WAVE

レコーディング、MV撮影も参加させていただきました!
原さんの曲を歌ってると優しい気持ちになれます。MV撮影も監督たちと和気藹々と楽しい撮影でした!
WAY WAVEはまだ原さんと出会ってから日が浅いですがこれからも原さんについて行かせてください!
原さんの愛がぎゅっと詰まってます。気分が落ちた時も必ず前向きになれます!たくさんの方に届けー!

奥野真哉

我らがTHE GOOD KIDSのファーストアルバムが完成した。原くんのデモから派生し、ライブを重ね、成長してきたカラフルなキラーチューン達や新曲等がやっと皆さんの前に音源としてお届けできる事、まずもっておめでとうございます!とお伝えしたい。
わたくしもレコーディングに携わらせていただきましたが、原くんのメロディラインの良さやアレンジの巧妙さ、歌詞のコンセプト等々、ライブとはまた違うGOOD KIDSの側面をじっくりと堪能でき、また一つ好きになりました。
会えばバカ話しばかりしてますが、そのノリも含めレコーディングできた感じもまたバンド感をパッケージできたような気がします。
世の中不条理な出来事、目を覆わんばかりの現状、ほんと気持ちも伏せがちになりますが、そんな中GOOD KIDSはカラフルな光を心に灯して力をくれる音楽やと思います。 色んな人に届くといいね!

フジイケンジ

卓越したサンプリング力と編集のセンス、ヒップホップに近い創造性でジャンルの境界線 を跨いでいる。作品を聴いて、改めて色んな音に敏感な人なんだなぁっと思った。なんでこんな音入れてるの?って音を、とても効果的に楽曲の彩りにしている。どんな音でもスパイスにして。誰かをもてなす為の料理でもしているかのように楽曲をアレンジしている。
いつかの野菜炒めが絶品だったのも納得だ。

『WE ARE THE GOOD KIDS』

■リリース情報
2024年8月21日(水)配信開始
THE GOOD KIDS a.k.a
1stアルバム(デジタル)
『WE ARE THE GOOD KIDS』

<収録曲>
01.DANCE YOUR MIND (Intro)
02.WE ARE THE GOOD KIDS
03.U
04.FRIED VEGETABLES (Interlude)
05.SOMEBODY 2 LOVE
06.DISTANT RADIO (Interlude)
07.NO WAR NO MORE
08.BRAND NEW WORTH
09.FAINT LIGHT (Outro)
10.うーとーとぅ feat.ネーネーズ (WOO TO TO feat.NENEZ)

■関連リンク
THE GOOD KIDS HP:https://thegoodkids.jp/
THE GOOD KIDS X(旧Twitter):https://www.x.com/the_goodkids
THE GOOD KIDS TikTok:https://www.tiktok.com/@thegoodkids38
THE GOOD KIDS:https://www.instagram.com/the.goodkids

関連記事