スタージル・シンプソン、新名義 JOHNNY BLUE SKIESでデビューアルバム『Passage Du Desir』リリース

 スタージル・シンプソンが、新名義 JOHNNY BLUE SKIES(ジョニー・ブルー・スカイズ)として、デビューアルバム『Passage Du Desir』を7月12日に自身のレーベル High Top Mountain Recordsからリリースした。

 本人とデヴィッド・ファーガソンによりプロデュースされた今作には、全8曲を収録。アメリカ ナッシュビルのクレメント・レコーディング・スタジオとイギリス ロンドンのアビー・ロード・スタジオで録音されている。

 新アーティスト名について、「最初にこの名を使ったのは、アルバム『A Sailor’s Guide To Earth』のブックレットのアートワーク。その後、再び『Sound & Fury』のアニメ映画のオープニング・クレジットに“A Johnny Blue Skies Production”と記していました。2000年代の始めに、あるバーテンダーから付けられたニックネームなんです。“スタージル”として5枚のアルバムをレコーディングするという、そもそものプランを成し遂げたので、これから仕事を続けていく上で良い名前じゃないかと決めました」と彼は語っている。

 また、アルバム『Passage Du Desir』については「これまで作ってきた中で音楽的に、最も“自分らしい”アルバムだと感じている。他のアルバムでやってきたことが少しずつ、このアルバムには入っていると思います」とコメントした。

『Passage Du Desir』

■リリース情報
Johnny Blue Skies(ジョニー・ブルー・スカイズ)
アルバム『Passage Du Desir』配信中
配信リンク:https://orcd.co/hdf198
レーベル:High Top Mountain Records

■関連リンク
Website:https://sturgillsimpson.com/
YouTube:https://www.youtube.com/@sturgillsimpson

関連記事