East Of Eden、初のワンマンツアー東京公演で実力発揮 “再会の約束”を交わし、次のステージへ

 最後の曲に入る前、この日はアンコールがないことを湊から告げられると、フロアからは不満げな声が上がる。しかし、そんなオーディエンスに向けてバンドから初のファンクラブイベント『East Of Eden Fan Meeting 〜 楽園へようこそ Vol.1 〜』が7月29日に行われること、そして1周年記念ワンマンライブが11月29日にLINE CUBE SHIBUYAで開催されることが発表されると、会場は幸福感いっぱいの拍手に包まれた。Ayasaは「次は私たちにとって挑戦の会場にはなりますが、今日みたいにみんなで楽しい時間を過ごせたらいいなと思います」と観客に話しかけると、続けて「1stライブをした頃は、皆さんも私たちも手探りの状態。でも、新曲の歌詞にもありましたけど、まっさらな地図だったEast Of Edenがこの1年でどんどん埋まっていった。これからもより色濃い絵を一緒に描いていけたらいいなと思っています」とLINE CUBE SHIBUYA公演へ向けた意気込みを語った。そんな“再会の約束”を交わしたところで、ライブはアンセミックな「This Moment」で締めくくり。約2時間におよぶ東京公演はここで幕を下ろした。

 思えば1stライブ時は「Evolve」1曲しかない状態で、リリース前の未発表曲中心でステージを展開するなど、常に挑戦的なスタイルでオーディエンスと向き合ってきたEast Of Eden。名古屋まで続く初の全国ツアーを終え、さらに最新ミニアルバム『Forbidden Fruit -2nd piece-』のリリースや初のファンクラブイベントなどを経て、11月のLINE CUBE SHIBUYA公演ではどんなサプライズで我々を驚かせてくれるのか。そして、渋谷のど真ん中でどんな“楽園”を届けてくれるのか。次のアクションを楽しみに待ちたい。

■イベント情報
『East Of Eden Fan Meeting 〜楽園へようこそ Vol.1〜』
開催日時:2024年7月29日(月)開場18:00/開演19:00
会場:ヒューリックホール東京
前売券:指定席:¥7,500(税込)
当日券:各種:¥500Up

<ファンクラブ「楽園」抽選第1次先行>
受付URL:https://w.pia.jp/t/eastofeden-fm/
受付期間:2024年7月7日(日)23:59まで

※詳細はOfficial Siteへ:https://fan.pia.jp/east_of_eden_official/

『East Of Edenバンド結成1周年記念スペシャルライブ』
開催日:2024年11月29(金) 
会場:LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
※詳細は後日発表予定

East Of Eden、草野華余子により引き出された真骨頂 個性を爆発させながら強固なバンドへ

East Of Eden、2024年最初の新曲「Judgement Syndrome」は草野華余子の書き下ろし。草野のディレクシ…

East Of Eden、音楽への向き合い方で共鳴する凄腕5人 結成秘話や初ライブの手応えを語る

バイオリニスト Ayasaを中心とする女性5人組ロックバンド East Of Eden。歴戦の5人による技巧的な側面のみならず、…

関連記事