PSYCHIC FEVER JIMMY & WEESA、真逆だからこそ刺激し合える関係 「Perfect」は積み上げてきたことが形に

真逆なタイプの2人ならではの関係性 今後の野望も

――パフェって短時間で口の中に消えるのに、パティシエさんがピンセットとか使って丁寧に繊細に作りますよね。制作上でのみなさんの努力やこだわりを重ね合わせられるようにも感じますし、素敵なアイデアだと思います。ここでちょっと話が変わるんですが、こういうメンバー1対1の対談ってなかなかないかなと思うので、アーティストとしてのお互いをどう思っているか聞いてもいいですか? 

JIMMY:WEESAは本当にまっすぐな子で……自分は結構、いろんなことをちょっとずつやって伸ばしていくタイプなんですけど、WEESAは他のことを切り捨てても一つのことにグッと集中していくタイプなんです。自分の制作へのモチベーションがなんとなく下がっているときでもWEESAはモチベーションが高くて、年下だけど自分を引っ張ってくれることもありますし、そういう部分では音楽に対して燃えるように熱い男だなって思います。

――似た者同士なのかと思っていたんですけど、タイプ的には真逆?

JIMMY・WEESA:真逆だと思います。

WEESA:だからこそ僕もJIMMYくんが持つ自分とは真逆な部分が尊敬できるというか。僕はもう“黒か白か”みたいな、すごく極端なところがあるんですけど、JIMMYくんはちゃんと周りを固めて、確実に順を追って何かを積み上げていく人なので、それこそパーフェクトなものが完成しますし。僕は何かをやりたいと思ったら集中してパッと作る感じなんですけど、JIMMYくんは歴史の部分までちゃんと掘って反映していくみたいなところがあって。一緒にやってきて、音楽やパフォーマンスの知識の深さみたいな部分に学ぶことが本当に多いんですよ。いつも追いかけているんだけどその“深度”には追いつけなくて、シンプルにすごいなと思ってます。

――刺激し合う関係というか。

JIMMY:刺激し合う関係であり、お互いに必要とし合う関係でもあるかもしれないです。もともとWEESAと曲を作りだしたのも、僕がデモを作っていたときに「このバースは絶対WEESAに歌ってほしい」というのが出てきたんですよね。自分が歌いたい曲を作っていたのに「ここは自分じゃなくてWEESAのほうがハマるかも」とか。この2人で作り出すよりも前に、WEESAのデモを聴かせてもらったらすごくいい曲があって、WEESAがフリービートで作っていたんですけど「それだったら自分がビートを打ち直すし、フィーチャリングで入るから、もっと厚みのある曲にしようよ」という話になって。そのときは1番しかなかったんで、2番は自分が書いたんです。その一緒に作った1曲をスタッフさんに送ったら好感触で、今回のシングルに繋がるきっかけにもなったんですね。性格的に真逆な部分もあるんですけど、本当にいい感じでパズルのようにハマるというか、補い合う関係かなと思います。

――グループでの野望もいろいろあると思いますが、この2人での今後の野望というと?

WEESA:ライブしたいってずっと言ってますね。僕らはずっと曲を作ってきたので、まずはこの曲たちを世に出したくて。リリースするとかは関係なしに音楽として楽しんでいただける場所があるのであれば、未発表曲も出しまくって皆さんの反応を生で見たいんですよ。その中で人気なものがあればリリースする形にしていければいいねって。

JIMMY:2人だからこそ、動ける範囲も広くなると思いますし。メンバーが違う仕事をしているタイミングに僕らだけでライブをするとか、そういう展開の仕方もできたら、よりファンの方々にも楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。

――かなブラ(渡邉廉&半田龍臣)のお二人もFC向けにトークイベントをやられていましたが、この2人ならではの活動の場が今後広がってくるかもしれないですね。

JIMMY:2人での仕事、めっちゃやりたいですね。モデル業も昔からやりたいって思ってますし。『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER』に2人で出させていただきましたけどステージが別で、同じショットに収まることはできなかったので「いつか2人で雑誌の表紙とかやれたらめっちゃアツいね」というのはずっと話してます。

――ファッションが大好きなお二人がランウェイを歩いているのを見て「夢を叶えたんだな」とは思っていましたが、PSYCHIC FEVERのツインタワーの2ショットで表紙というのもまたいいですね。

WEESA:やれたら最高ですね。

――お二人がこれまで積み重ねてきたものがあって今回『Perfect』がリリースされるわけですが、今後の活動にいろいろ期待、ということで。

JIMMY:本当にでっかい氷山の一角がやっと水面にちょっと出せただけで、ほかにもいろいろ目論んでいることがあります。これまで作ってきた曲をブラッシュアップしたら『Perfect』を超えるものができるかもしれないという手ごたえは、自分たちでも感じているので。

WEESA:ツアーでも「Perfect」はもちろん披露するので、音源かライブかでまずは聴いていただいて、僕らの活動にも興味を持っていただけたら嬉しいです。

「Perfect feat. JIMMY & WEESA」

■リリース情報
PSYCHIC FEVER New Single
「Perfect feat. JIMMY & WEESA」
6月28日(金) Release
https://lnk.to/psychicfever-perfect

■関連リンク
YouTube:https://www.youtube.com/c/PSYCHICFEVER
Instagram:https://www.instagram.com/psyfe_official/
X(旧Twitter):
〈公式〉https://twitter.com/psyfe_official
〈メンバー〉https://twitter.com/psyfe_member
TikTok:https://www.tiktok.com/@psyfe_official
Facebook:https://www.facebook.com/psyfe.official

関連記事