湊ゆず、10thデモシングル「居場所 ~弾き語り.ver~」リリース 本人が描いたジャケット写真も

 湊ゆずが、本日2月23日に10thデモシングル「居場所 〜弾き語り.ver〜」を配信リリースした。

 今作は、学生時代だけではなく大人になって社会に出ても見失ってしまうことがある“自分の居場所”や、存在価値への答えを導くような楽曲に。湊が綴る、思春期の多感な時期だからこその言葉が、時として大人にとっても大切な言葉に感じられる仕上がりだという。

 ジャケット写真は、居場所や自分の存在価値を見失い、彷徨っている様相を湊本人が描いた作品となっている。

 なお、湊は4月13日に北海道・札幌で開催されるサーキットライブ『FM NORTH WAVE & WESS PRESENTS IMPACT! XX supported by アルキタ』に最年少で出演することが決定した。

湊ゆず コメント

“居場所がない”そう感じることありますよね。
ほんとに些細なことでも考えすぎると孤独感に繋がりますよね。
私もそういう日があります。
日常生活で人と上手くやるために自分の意見をグッと抑えたり、人の目が気になって、自分の正直な気持ちをグッと堪えたりするうちに「本当の自分ってなんだろう?」と、よく分からなくなるんです。
その癖「どこに居ても、誰も分かってくれない」なんて考えるのって、あまり良くないなと思いました。
なぜならば、誰しも居場所ならあるんですよ。
自分の席があるならそれが居場所だし、帰る場所だって居場所です。
そこで「自分を理解してくれる人を無理に見つけようとしなくてもいいんだよ」と、自分に言い聞かせるためにもこの曲を書きました。
学校、習い事、バイト先、職場、家、ネット、どこにも居場所が無く感じて、そんな“自分を抑えて抑えて見失いそうになっている”方々の背中をおせるといいなと思っているので、ぜひ聴いてみてください。

「居場所 〜弾き語り.ver〜」

■リリース情報
湊ゆず
10thデモシングル「居場所 〜弾き語り.ver〜」
2024年2月23日(金)0:00配信リリース
配信リンク:https://lnk.to/IBASHO_sing
<収録楽曲>
1. 居場所 〜弾き語り.ver〜
Words and Music/湊ゆず

■イベント情報
『FM NORTH WAVE & WESS PRESENTS IMPACT! XX supported by アルキタ』
2024年4月13日(土)
会場:北海道・札幌(サーキットライブ)

■関連リンク
Amuse HP:https://www.amuse.co.jp/artist/A8981/index.html
Instagram:https://www.instagram.com/minato__yuzu/
X(旧Twitter):https://twitter.com/minato__yuzu
TikTok:https://www.tiktok.com/@minato__yuzu

関連記事