『ダウンタウンDX』KAT-TUN 上田竜也が恋愛相談に回答 L’Arc~en~Ciel TETSUYAの壮大な野望も

 『ダウンタウンDX』12月7日放送回に、上田竜也(KAT-TUN)、TETSUYA(L’Arc~en~Ciel)らがゲスト出演する。

 番組には、本田仁美(AKB48)、笠松将、栗原恵、パンサー、もう中学生、ゆりやんレトリィバァも登場。「マネージャーからの売り込み!ウチのタレントにお仕事ください!」と題し、ゲストのマネージャーに「これから売り込んでいきたい」ところを調査し、意外な一面や特技を披露していく。

 上田のマネージャーからは、「見た目から“ヤンチャ”とか“肉体派”というイメージを持たれることが多いのですが、実はこう見えて恋愛相談の達人なんです!」という売り込みが届いた。MC 浜田雅功が「なにそれぇ〜!」と驚くと、上田は「達人とかじゃないんですけど、平和な仕事をしたいと思うようになって、自分の好きにできるInstagramの配信で恋愛相談を始めました」ときっかけを説明。

 さらに、上田の恋愛相談をスタジオで生披露。観覧客や本田からの恋愛相談に答えていく。しかし上田の回答に対し、ゆりやんレトリィバァが猛反論。MC 松本人志が「バッドエンディングやなぁ……」と苦笑する展開に。

 TETSUYAは、マネージャーからの売り込みで「インテリアをプロデュースする知識なら芸能界イチ」だと判明。現在所有している10の物件の内装も紹介される。「お店のプロデュースとか誰かの部屋のリフォームを手伝いたい」と打ち明けるTETSUYAに、浜田が「最終的にはどうなりたいんですか?」と聞くと、ある壮大な野望を告白する。

 番組ではそのほかに、笠松の愛猫にデレデレな意外過ぎる姿や、向井慧(パンサー)の“デスノート”、栗原のプロ級なイラストの腕前などが明らかになる。

■放送情報
『ダウンタウンDX』
12月7日(木)夜10時~11時放送
<出演>
ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
<ゲスト>
上田竜也(KAT-TUN)
笠松将
栗原恵
TETSUYA(L’Arc~en~Ciel)
パンサー(菅良太郎、向井慧、尾形貴弘)
本田仁美(AKB48)
もう中学生
ゆりやんレトリィバァ

関連記事